※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那の対応、言動にまぢでドン引きしました。夜寝ている子どもが吹き出…

旦那の対応、言動にまぢでドン引きしました。

夜寝ている子どもが吹き出すほど吐きました。すぐに旦那を呼んで子どもいっぱい吐いたと伝えれば、おー大丈夫かの一言のみ。
すぐに子ども着替えさせ私の服もゲロまみれだったので脱ぐだけにして子どもを下着姿で抱っこして熱を測る私。ソファーに座る旦那。

👨「どうしたん?」
「寝てたんやけどぐずっていつもやったら私が行ったら落ち着いてすぐ寝るのになかなか泣き止まんくてどうしたんか思ってたら吹き出すほどほど吐いた」
👨「あっはは!!まぢか!食べすぎちゃうか?俺も食べすぎたら吐くし一緒やわー、大丈夫大丈夫」


…は?子ども吐いてしんどそうにしてんのに笑う??熱もなく大丈夫みたいだけど、初めての子どもやのにたくさん吐いてしんどそうにしている我が子見て笑う?

もう信じられなくて。しかも吐いた後処理手伝おうとしないし。さすがに腹立って、あんたも吐いたりした記憶あるんやったら後処理の大変さも分かるやろ!手伝って!と言って渋々なにしたらえん?って聞いてきた。

でも吐いたゲロまみれの服や毛布をそのまま落としもせず洗濯機に入れようとするし、雑に落として洗濯機に入れて終わりかのように寝に行くし!!!

結局、私が子ども抱っこしてあんまり揺らさないように気をつけながら、お風呂のお湯が残ってたからそこで全部のゲロを落としてお風呂洗って。洗濯干して。

子ども寝かしつけたけどまた吐いて、その後処理全部私がやって!!!!

ほんと離婚しようかと思いました。

コメント

おはな🔰

めっちゃイラつきました!!

まだ気づかないで何も見てないでいてくれたほうが良かったって思うくらい😠

不安だし心配だし大変だと思いますががんばってください🙇‍♀️

  • 🔰

    🔰

    ありがとうございます!本当腹立ちますよね!!このまま出て行ってやろうかとまぢで思いました!子どもの体調考えたらそれはしないけど!

    • 1月22日
やすこ♡元ブリアナ

お前と一緒にすんなー!!ですね😭
男の人って言わないと出来ないし
言っても渋々ですよね、、
それ逆に母親がしたら
虐待とかいわれるんですよね、、

嘔吐の時って
熱は低めな事がおおいですよね💦
水分も時間置いて少しずつ、、早く良くなりますように(´・×・`)

  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ!!!ほんとどうしようもない旦那!今はもうイビキかいて爆睡してますよ😑

    水分なんですけど全く飲みたがらなくて一応寝付く前に小さいスプーン一口飲むだけで今は寝てるんですけど、大丈夫ですかね?

    • 1月22日
  • やすこ♡元ブリアナ

    やすこ♡元ブリアナ

    うちの子もよく嘔吐してて
    病院に電話したら
    嘔吐の後1時間後にスプーン1杯
    それで吐かなければ次はスプーン2杯、、
    と増やしてくださいと言われました😣✨

    うちの子はそれでも嘔吐直後に
    「飲みたい飲みたい!!」と暴れ
    飲ませまた嘔吐、、って散々でした😭

    次起きた時に水分補給で大丈夫だと思います😣👍

    • 1月22日
  • 🔰

    🔰

    それは大変でしたね😣💦
    初めてミルク以外で嘔吐したからビックリして💦楽観的な旦那じゃ頼りにならなくて小児センター?ってところに電話していろいろ聞いてって感じだったんですけど今も寝てくれてても心配で気になって気になって…💦
    起きた時にミルク飲ませてみます!

    • 1月22日
deleted user

男って気楽ですね😑
食べ過ぎで吐いた😂
それを本人が自覚して言うなら
心配ないですけど赤ちゃんで
食べ過ぎなのか体調不良なのか
わからないですよね😑
後処理出来ないなら子供着替えさせて
寝かしつけろよ😩

  • 🔰

    🔰

    ですよねー!大人だから吐いた理由とか吐く前にトイレ行くとかできるけど、赤ちゃんやしコッチは分からない事だらけで不安なのに楽観的すぎてほんと腹立ちます😤
    子どもが全く旦那に懐いてないので子どもの方お願いしてもギャン泣きされるだけなんですよね😫笑 やから後処理の方お願いしたけどちゃんとしてくれないってゆー💦

    • 1月22日
はじめてのママリ

娘ちゃん
すごく心配です(;_;)
まだ小さい身体で
すごく辛いだろうに😢

旦那さん!
笑うところじゃなくて
涙が出そうになる程心配するところですよ!
あんたの呑気な食べ過ぎと一緒にするなですね。

本当に心配😢

私は初めて
息子が嘔吐したとき
無知だったため
水分補給をしてしまい
また吐いてしまい
とても可哀想なことをしてしまいました😢

今は寝て少し落ち着いてるんですかね😢?
本当にお大事にです😢

  • 🔰

    🔰

    優しいお言葉ありがとうございます!
    子どもの方は熱もなく食欲があまりない感じですね。代わりに私がやられて嘔吐下痢、高熱、食欲不全、頭痛とピークにやばいです。がそんななか旦那は俺もなんかしんどくなってきたーって家事をやりもせず寝ようとしてましたからね。ほんと最低です

    • 1月23日
愛すくりーむ

男って汚いことは嫁任せですよねそして楽観的母親は熱出たりするとそれだけで焦るのにお前が病気の時心から笑ってやるわ

  • 🔰

    🔰

    そうなんですよ!そしてこっちが体調崩すと大丈夫か?おれどうしたらえんや?仕事休まれへんのに!って仕事の心配するか、自分もしんどくなってきた〜って言い出す最悪旦那です

    • 1月23日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    それいいます盲腸で入院なったときにハッ?
    仕事休めんのに息子どうするん?計画性がないと言われお前はしょっちゅう具合悪くなってるけどそれ計画的になっとんたんか?それならもうなんもしてやらんって医者の目の前で怒鳴りましたわ

    • 1月23日
  • 🔰

    🔰

    やはりどこの男もそんな感じなんですかね😫もう呆れるしかないですよ😫

    • 1月23日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    しんぱいするどころかですよこっちきついのに24時間保育園預けるから金よこせって財布の中身全部取られました

    • 1月23日
  • 🔰

    🔰

    うわ、最低ですね。うちは最悪な事に私が次の日体調崩してしまったのですが、子どもは元気やけど食欲はないって感じで。私がほんとしんどくて横になってたら、仕事から帰ってきた旦那はおれもなんかしんどくなってきたわーって寝ましたからね。家事やってくれるわけでも子供見てくれるわけでもなく。
    もう腹たって早めに子どもと寝に行って朝起きたら空になった酎ハイにコンビニ弁当が机にありましたからね。

    • 1月24日
  • 愛すくりーむ

    愛すくりーむ

    酒飲む元気はあるんかいって感じですね人の体調は丸無視自分体調悪い時は大騒ぎ子供より手がかかりますよね

    • 1月24日
  • 🔰

    🔰

    私が体調崩すたびに言ってるのでただ言ってるだけだと思いますよ😑俺もしんどいから家事しない的な感じでしょうね😑
    本当てがかかります😑

    • 1月24日