※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
お仕事

テンプスタッフや他の派遣会社に登録している方へ質問です。エントリー後の企業名やキャンセルについて教えてください。他社で採用された場合、テンプスタッフのイメージや社内選考に影響はありますか?

テンプスタッフに登録されてる方、又は他の派遣会社に登録されてる方、教えてください!

私は今、転職活動中です。
テンプスタッフにも登録して、今日初めてエントリーしました!

そこで気になるのが、
①エントリーしても企業名が出てきません。いつ頃詳細がわかるのですか?

②エントリーしてから、やっぱりキャンセルしたいとなった場合、何かしらペナルティありますか?(他の企業でエントリーしても社内選考で落とされる等)

実は昨年から転職活動をしていまして、
今現在、テンプスタッフ以外にもハローワークから見つけた求人に申し込んでいます。
ハローワークの求人に申し込みながら、テンプの求人にもエントリーした状態なのですが、
ハローワークから申し込んだ企業で採用されれば、そちらで就職したいと思っています。

そこで、テンプの求人にエントリーしてからやっぱりキャンセルだなんて、もし次にテンプからエントリーしたいと思っても、私のイメージ悪くてテンプの社内選考で落とされないか不安です。。
何よりテンプの営業さんから嫌われてしまいそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はずっとテンプで働いているのですが、エントリーした後、企業が書類など見てOKだったらテンプから連絡がきて面談という形になるのですが、エントリーしても書類で落とされる事もあります。
テンプの社内選考というより、派遣先によるので、テンプはあまり関係無いと思います☺️

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    テンプは、テンプ内での書類選考があるかと思ったら、そうではなくて企業側で書類選考があるんですね!
    テンプの営業さんから、エントリー後はまず社内選考があるように聞いたのですが、実は企業側で選んでるという事だったんですね🤔

ちなみに、テンプの営業さんとは仲良くなるべきですか?長い付き合いになるなら、どうなのかと。。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、企業側の書類選考です☺️
    私は10年くらいテンプなんですが、同じ場所で長く働いてた時は仲良くしてましたが更新1回の時とかもあったので、様子見とかでした笑

• 1月23日
ぬーぴー

テンプで2社就業してます。

テンプでエントリーして、選考に通って連絡きてようやく企業名や詳細を教えてもらえます。
そこでもし合わないと思えばその時点で断ることができますし、特にペナルティはないと思います。
そこでやります!となって面談まで進んで断ったらまた違うかもしれませんが💦

ちなみに面談に進む前まではコーディネーターさんと話をするので、営業担当から嫌われるということはないと思います😃

• rest

rest

回答ありがとうございます!
    選考に通らないと企業名などは分からないのですね💦
    詳細が分かってから断る事も出来るなら、今進行中のハローワークの求人との調整も可能なので、安心しました!

実は私がテンプに最初に登録してから、その後に私の就業希望の地域の担当の方とのやり取りで、会話のズレがあったのが引っかかっています。
    最初に、私は現在就業中で無職では無い事と、田舎の地域なのでそういうところの企業でも派遣求人は多々あるのか聞いたところ、そんな事も分からずに登録してきたのか?的な感じで受け答えされて、相性の悪さを感じました。
    でも、その方と実際の営業担当の方は別なのかもですよね!不安に感じず頑張って行こうと思います!

• 1月23日