※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

絵本を赤ちゃんに読む方法について相談です。絵本を読む際に赤ちゃんが絵本を壊してしまうため、どうしたらいいか悩んでいます。寝かしつけの際や日中に読む方法についても悩んでいます。

みなさん、絵本て、いつどーやって読んでるのですか?
寝かしつけの時?日中抱っこして読んであげたりしますか?

何回かは絵本読んだことあるのですが、目の前に絵本あろうものならぐっちゃぐちゃにして振り回します。笑 危なくて触らせられません。
そして、必ず掴まれるのでページめくるのもやっとこなので、なかなか進まず読めません。笑

寝かしつけに…と思ってましたが、部屋は真っ暗なので文字見えません。笑
寝る前に絵本なんて目の前にあったら絶対遊びだしそうなので電気もつけられません…

赤ちゃんに絵本読み聞かせ…なんてよく聞きますが、ちゃんと出来たこともなくて(´・_・`)
私のやり方が悪いのでしょうか??(T ^ T)

コメント

とらきち☆

うちは、夕方と夜寝る前です。
夕方は、私がきついので横になりたくて二人で寝たまま読んでます。

夜は豆球しかつけてない状態で見えてないかもしれないけど、私を真剣に見てるからいいかなーと思ってます(笑)

• ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

コメントありごとうございます

一緒にゴロゴロしててくれるんですか?(´・_・`)
    うちなんて寝てる時以外ゴロゴロする時間は皆無です。泣
    常に動き回ってるので、寝ながらは無理そうですが…

読み聞かせてるだけでもいいなら、息子の届かないところでも読んでみようかなと思います。笑

• 8月10日