※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容に詳しい方おられましたら教えて下さい。スキンケアで自分に何が合…

美容に詳しい方おられましたら教えて下さい。

スキンケアで自分に何が合うのか分からなくなってしまいました💦
ドラッグストアで診断してもらうと、普通肌と言われました。
ただ、乾燥からなのかベタつきが気になるのと毛穴が気になるので保湿重視のしっとりラインを勧められました。

そこからしっとりの化粧水を使ってもベタベタし、保湿が足りないかと思い、保湿重視のものに変えたり、クリームをプラスしてみたりといろいろ試しましたがどうも変わりません。
やり方としては導入液→化粧水重ねづけ→美容液→乳液→クリームです。

良くならないので逆なのかと思い、化粧水をつけすぎないようにたくさんつけるのではなく、化粧水2回→美容液→乳液少しにしてみました。
それでもやはりベタつきが気になります…。

何がいけないのか教えて頂けませんか??💦
というかやり方間違ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はしっとり系の化粧水をたっぷりつけるのではなく、わりとシャバっとしたタイプの化粧水を肌に入れ込んで、そのあとクリームを塗るくらいにしてます!

混合肌だし吹き出物もできやすいのですが、しっとり系やとろみある化粧水とかだと余計にベタつき、吹き出物ができるのでさっぱり目のを使ってます!

化粧水がさっぱりな分、クリームで補ってる感じです😂

参考にならないかもしれないですが、、😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    参考になります🥺
    なるほどです!確かにベタつきのせいでトラブルになったりしますもんね…

もし良ければ何の化粧水を使っておられるか教えて頂けませんか?💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は韓国の化粧水使ってます😂
    シカという成分が配合されてるやつなんですけど品名が読めなくて😅

肌を再生する効果があるらしくけっこう良いです☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

韓国の化粧水気になってて、最近調べたりしてました!!
    シカよく聞きます!

ありがとうございます😊

• 1月23日
ママリ

ベタつきとはスキンケアの使用感が嫌なんですか?😭
それとも乾燥からくるベタつきですか?😭
化粧水重ねつけよりパックをしたらどうかなーと思いました😆それとその日の肌に合わせて乳液かクリームどちらかにしたりだとか🧐あとそれだけケアしても乾燥するならインナードライではないですかね?😳💦それならトゥーヴェールの乳液おすすめです😆👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん乾燥からだと思います…スキンケアして時間が経ってからベタつくので💦
    パックいいですね(^^)週一くらいしかしてませんでした😅
    インナードライですかね💦そうかなと思いつつケアの仕方が分からず( ; ; )
    トゥーヴェール初めて聞きました!!調べてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月23日