※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

基礎体温表を確認し、排卵日3日前と前日の夜のどちらで受精したか疑問。残存精子も考慮し、どちらが濃厚か知りたい。

今回2周期目にして授かることができました🥺✨✨

そこで、いつのが受精出来たのかなと思い基礎体温表などをチェックしてみたところ1/4が排卵日みたいなんですが、1/1と1/3のいわゆる排卵日3日前の深夜と前日の深夜のどちらかの夫婦生活で授かれたと思うんですが、この場合前日が濃厚なんですかね?😶

排卵日3日前の時のが残っていたら3日前の可能性もあるんじゃないのかな?と思ったんですが、実際どうなんですかね?😶😶

コメント

どっちも可能性ありますね!😂
私も排卵日1/4で授かりました😆

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!!!
    やっぱり可能性0じゃないですよね😶
    なんなら3日前のタイミングでした時のが前日のタイミングの時のやつよりも先に卵子が出てくる手前で待機してる状態でしょうから3日前のが受精出来た可能性もあるんですよね😶😶

排卵日全く同じですね!!!☺️✨
    予定日は9/27ですか?☺️

• 1月22日

退会ユーザー

私もそれ考えた事あります!😂
    私は前日と2日前にしたので、2日前の方がスタンバイしてたかな?とか思いました😂

自分の計算上ではそうですが、実際はどうなるか分かりません😂

• 1月22日
  • さもさ

さもさ

そうですよね😶✨✨
    その可能性ありますよね🤭✨

私は産院で1/4排卵の9/27が予定日と言われているので、楽しみですね😂✨
    全く同じ排卵日の人にお目にかかれたの初でなんだか嬉しいです🥺✨

• 1月22日

退会ユーザー

もう病院受診されたんですか?😳
    私は2/1に予約したのでまだまだ先です😭早く行きたいです笑

同じってあまり出会わないですよね☺️

• 1月22日
  • さもさ

さもさ

元々12/30が排卵日予定で1/4に卵胞チェックへ行ったところ排卵済みだったのにも関わらず高温期になってくれなくてhcg注射で無理矢理高温期へ以降させたのでいつが排卵日かわからないと医師に言われて🥲
    高温期になり体に違和感を感じた日に検査薬してみたところ陽性だったので、排卵日も特定できてないし行くだけ行っておこうと思って火曜日に行ってきました笑笑

1/26が受診日です🙆‍♀️!

そうですよね🤭✨

• 1月22日