※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

鉄分を摂取する方法について教えてください。

なるべく鉄分のあるものを!!
と思いながらお菓子やジュースを買ってあげているのですが、みなさんはどんなふうに鉄分を補ってあげてますか??大人みたいに鉄分のサプリなど何か手軽に摂取できれば安心できるのになぁとおもいます。

コメント

も

鉄入りふりかけ、鶏レバーパウダー多用してます☺
後は牛肉とか豚肉あげてます🙌

• kana

kana

遅くなり申し訳ございません😭

鉄入りふりかけ!鳥レバーパウダー!そんなのあるんですか😳✨✨探してみようと思います😊
    ありがとうございます♩

• 1月26日
R

私自身貧血持ちで、
牛乳"おいしい牛乳"が好きだったのですが、鉄分カルシウムが豊富らしい"ラブ"の牛乳に変えて毎日コップ1杯は飲むようにしています😊本物の?牛乳ではないですが。偶然かもしれませんが効果があるみたいで、数ヵ月に一度起き上がれないほどの貧血になるのですが、今のところそれがないので、鉄分以前より補給できてるのかな?って思ってます😊
子ども達も飲んでます。
(私は他に鉄剤なども引き続き飲んでます)

• kana

kana

遅くなり申し訳ございません😭😭
    コメントありがとうございます!

なるほど!!牛乳にも鉄入りありましたね🙊
    その牛乳はもう飲ませても大丈夫なんでしょうか?幼児食開始してからの方がいいんですかね??🥺

• 1月26日
ママリ◎

オートミールあげてます!

• kana

kana

返信遅くなり申し訳ございません😭
    オートミール最近よく聞きますが、子供も食べることできるんですね😳そして鉄分も入ってるなんて✨✨
    ありがとうございます♩

• 1月26日
hony

フォロミそのままでは
あまり飲まないですが
ミルクスープにしたり
パンケーキ作るならレシピの牛乳をフォロミに変えたりしてます!
あとはラブレという1日分の鉄分が取れる飲み物飲んだりです^ ^

私結構鉄分とカルシウム
気にしちゃってる
方だと思います😂

• kana

kana

遅くなり申し訳ございません😭😭

フォロミは全く飲んでくれずでほとんど処分してしまいました😣😣牛乳代わりに使えばよかったんですね🥺✨
    カルシウムを取りすぎると鉄分の吸収が悪くなると聞くし調整難しいですよね💦💦

ありがとうございます♩😊

• 1月26日