※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの過ごし方について相談です。刺激が少ないか心配で、家での遊びに飽きてきた様子。外出が制限されているため、新しいアイデアが欲しいようです。

生後4ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、昼間、何をして過ごされてますか?💦

手遊びをしたり、おもちゃを使ったり歌を歌ったりメリーを見せたり絵本を読んだりしてますが、ちょっと煮詰まって来てます…💧天気のいい日はお散歩に行ったりしてますが、寒かったり、コロナが心配でそんなに長く外出もできません…(´・ω・`)

ずっと家にいて、刺激が少ないのかなぁと心配です

コメント

ぷるん

色々されてて素晴らしい!と思いました!
うちは、上の子のお世話に追われて、下の子はほぼ放置です🤣💦
まだ寝返り前でしたら、今のうちにゆっくりできるので、自分時間に使っていいと思いますよ~😁💓

• とみー

とみー

優しい言葉ありがとうございます!(´;ω;`)
    初めての子供で、自分がやってる事が正しいのかどうかも分からなかったので、少し安心しました!
    まだ寝返りしてないので、今のうちに自分の時間も持てるようにしたいと思います♪

• 1月22日
こむぎ

まさに同じ悩みです!!!
本当コロナがなければ色んなところへ行けれるのに…と思いますよね😭😭
私もとみーさんと同じ感じです!おもちゃも少ないです💦
何かたまにこんな大変な時に産んでしまって申し訳ないと思ってしまうこともあります😢
でも離乳食が始まったらまた変わってくるかなーと離乳食を楽しみに日々繰り返しの毎日ですが、いいかなぁなんて思ってます😊
お互いがんばりましょう☺️♥️

• とみー

とみー

ほんと、なんでこんな時にって思ってしまいますよね…(´・ω・`)
    私も離乳食が今から楽しみで、色々調べたりしてます!
    やはり子供の成長が唯一の光ですね(*´∀`*)

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは二人目なのでほぼ放置です😩兄に手がかりまくり😩抱っこ紐かラックにいます😭たまに床で遊ばすくらい😂沢山遊んでてえらい😭❤️

• とみー

とみー

初めての子供で、ほんとにこれで足りてるのかなぁと不安だったので、少し安心しました(><)💦
    確かに上の子がいるとなかなか手が回らないですよね💦
    でもそれぐらいの方がたくましく育つのかもしれませんね😂

• 1月22日
ちぴmama

十分だと思います😳!
うちも、ベビージム→バウンサー→ママの腿の上で話しかけたり手遊び、の無限ループです(笑)
お散歩はまず私が面倒がりなのでせず(おい
短時間でぱぱっとスーパーにお買い物行くくらいですね😅💦

• とみー

とみー

私も抱っこ紐装着したりがほんとめんどくさくなっちゃってて、天気よくてもお散歩サボっちゃったりしたことがあります💦💦
    やはり今のうちは無限ループでいいんですね(*´∀`*)安心しました♪

• 1月22日
ぽん

プレイジムに転がしたり
上の子のピアノの音のなるおもちゃで歌が聞こえると手足バタバタして喜んでます☺️
クリーム塗りがてら、ネットで調べたベビーマッサージもどきなどやったりしてます🧚

ほとんど上の子のお世話中心で放置になってますが😭

十分刺激になってると思われますよ~😘