※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が保育園に行く際、夜中の授乳を辞めるべきか悩んでいます。寝かしつけに苦労し、同じような経験をした方の寝かしつけ方法について聞きたいです。

今下の子が8ヶ月になって4月から保育園に行くんですが夜中の授乳をそろそろ辞めた方がいいか考えてます。
今まで夜の寝かしつけと夜間は添い乳か抱っこで授乳で寝かせてました。トントンしたり抱っこで寝かしつけもチャレンジしたんですが嫌がってなかなか寝てくれず心が折れて授乳で寝かしつけてます、、💦
同じくらいの子を育ててる方どんな寝かしつけしてますか😭?

コメント

ぽたぁじゅ

私も保育園が決まれば4月から仕事復帰する予定です。
3人目の子は、上2人にまだまだ手が掛かり夜はなかなかゆっくり寝かしつけできず基本放置だったからか、限界が来たらいつの間にか布団に行って寝ています💦
寝かしつけできる時は部屋を真っ暗にして水の音を流して横に寝てトントンしていると寝てくれることが多いです。大体夜中1回起き、お腹が空いている時はトントンしても寝ないので、ミルクまたは母乳をあげるとそのまま寝ます😌
寝かしつけ難しいですよね。私は上2人の方が体力有り余っていて全然寝ないので困っています…😓

• かりん

かりん

3人もお子さん育ててすごいです😭✨
    まだ小さいと上の子でも手はかかりますもんね💦
    私も水の音聞かせてトントンチャレンジしてみようと思います!このままだと保育園でやって行けるか不安で😭
    ありがとうございました(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 1月22日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

いえいえ、毎日バタバタです💦3人目はネントレのためにかなり小さい頃から寝る時は水の音を聞かせていたので、寝る時間だと認識しているのかもしれません。お子さんが気に入る音があるといいですね💓トントンも高速トントンの方が寝てくれる子もいるので、お子さんの好きなリズムを見つけてみてください☺️
    お互い頑張りましょう❣️

• 1月22日