※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よここ514
お金・保険

学資保険についての質問です。前期前納で受け取り率が高いですが、同じように前納している方いますか?学資保険の決め手は何でしたか?

学資保険について質問です。

今明治安田生命にはいろうかと思っています。

見積もりしてもらったところ
前期前納することで、受け取り率が125.1という高利率になっています。

同じように前納している方いますか?
率がよすぎてなにか落とし穴があるのかな?と、不安になっています。

みなさん学資保険の決め手はなんでしたか?

コメント

ちゃんまん

明治安田生命は
振込期間が短期間なので
その分返金率がいいんですよ!

私もそうしたかったのですが
金銭面的に辛かったので
色々見積もりして17まで振込で
1番良かった富国生命にしました!

• よここ514

よここ514

フコク人気ですよね!学資保険のランキングみたら一位なので気になってました。が、返金率が高いのに目がくらんで明治にしようかと笑
    いろいろ見積もりしたらいいんですけど今のところ明治と、農協しかしてません。

• 8月10日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

一括や短期で払えるのであれば
    断然安田生命がいいと思います!

お金あれば絶対安田生命にしてました!

• 8月10日
  • よここ514

よここ514

家もローンがはじまるし、子供も生まれたし一括で払ってなにかあったら…と、思うとお金をばーんとおさめていいものか悩みます。
    が、もともとないものと思えば行けるかなぁ??
    とりあえず0歳まではいけるみたいなのでもう少しだけ考えてみます(^O^)/

• 8月10日
♡pupu♡

私も妊娠中に明治安田の入りましたよ!返戻率が良かったので(^^)
5年払いが1番返戻率が良いですよね!私は10年払いにしたので、120%いかないくらいになりましたが😅
落とし穴はないと思いますよ✨

• よここ514

よここ514

5年払いか一括か悩むとこです。
    率的には0.01しかかわらないのですが、高額割引が違ってくるのかな?落とし穴ないなら安心です笑

銀行にあずけるよりいいですもんね!

• 8月10日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

一括払い出来るなんて、すごいです!!私だったら、率が変わらないのであれば5年払いにします!
    あってはならない事ですが、契約者が万が一の際はその後の保険料が払込免除になるので(^_^)

明治安田の人が言ってましたが、学資は率が良すぎるので今後どんどん下げていくそうですよ💦

• 8月10日
  • よここ514

よここ514

営業の人もこの率は変わるといってました。焦るような、焦ってお金をおさめてやりくりできなかったら困るし…と、思ったり。
    ローンもはじまるし節約せねば!と、思いつつ今までのズボラさでやりくりが不安です

• 8月10日
  • ♡pupu♡

♡pupu♡

家のローンも始まるとなると不安ですよね(ノ_<)私も育児休暇に入り、給料が入ってこなくなって急にやりくりが不安になりました…
    よここ514さんの資産背景は分かりませんが、手元にある程度貯金もあった方がいいと思います!
    焦らずゆっくり決めてくださいね(^^)

• 8月10日
  • よここ514

よここ514

ありがとうございます!
    給料入ってこないって心配ですよね。私も育休にはいって毎日寝て過ごしていることが多いので別の意味で心配です笑
    育休や出産手当がいつはいってくるのか楽しみにしてる日々です笑

• 8月11日
k.k.y

私もついこないだ明治安田生命の学資保険入りました(ˊᵕˋ)
一括で払いましたよ!
250万程払って受取が320万です!
かなり受取率高いので決めました。

• よここ514

よここ514

やはり一括は率がいいですよね!
    250はらって320というのもあるんですね!
    一括で払うと貯金がほぼなくなってしまうので心配なんですよね。

• 8月11日
masumiii

こんばんは!
私も明治安田生命とフコク生命ですごく迷いました!
でも結局フコク生命にしました!

明治安田生命は戻り率がすごく良いことが魅力ですよね!

でも満期の受取月は確認しておいたほうがいいと思います(>_<)
前に明治安田生命は一番お金のかかる大学入学金などの支払い時期に満期を迎えれなくて、結局一番お金が必要な時に受けとれないって聞いたことがあります(>_<)

• よここ514

よここ514

受け取りはたしか18歳の10月だったはずです。
    ということは高校三年生?
    できたら中、高、大と降りるほうがいいんですけど…率をみると欲がでてしまって笑

• 8月11日
りんご

富国生命と、明治安田生命に入りました。
富国生命は、月掛け、200万 返戻率109%
明治安田生命は、年払い×5年 300万 返戻率123%です。
明治…の前納は少し足りなかったので、5年払いにしました。あまり振込金額は変わらないとのことだったので。
この、5年払いはもう、9月いっぱいで終了とか聞きました。
決め手はやっぱり返戻率です。
明治…の方は、もう少し増やしても良かったかなと後で思いました^_^;

• よここ514

よここ514

9月で終わりなんですね´д` ;
    間に合うかしら…一括もなんですかね?また問い合わせてみます。
    気持ちは安田なんですけど、なかなか大金なので踏みきれなくて。
    5年払いも一括もそんなに変わらなかったですね。一気に大金なくなるのがいいのかどうなのか…

• 8月12日
  • りんご

りんご

一括は聞かなかったですけど、10万件で終了みたいな感じでした。
    そうですよね、私も大金の為長い間考えましたよ。
    旦那は車まだ乗るかな⁉︎とか話はしました。
    結構増えますしね、決めました^_^;

• 8月12日
  • よここ514

よここ514

ローンもあるしなぁ、私がどこまで働けるかわからんしなぁと悶々としつつ、でも率いいし…と、デモデモダッテ状態です笑

• 8月12日
  • りんご

りんご

わかりますー😂
    うちはローン(家)はなく、同居予定なんで、あるうちにやっとこーって思いました。

• 8月12日
  • よここ514

よここ514

あれ?りんごさんに返事をしたつもりで下に書き込んでしまいました´д` ;

• 8月12日
よここ514

今日別の保険会社に話を聞いたら

前納したら5年までしか生命保険控除がないこと

18歳で死亡した場合75万を引いた額しか支払われない

障害が1、2までしか免除されない

というデメリットがでてきて悩み中です。
他のところは18歳まで生命保険控除がいけたり、18歳から22歳までなくなっても保険としてお金が降りるみたいなので。

働くつもりなので保険控除があるのとないのとでは違ってくるなぁと悩み中です。もし働けなかったら…とも思うし