※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が月一で泊まりにくるのっておかしいですか?(コロナがなかった時で…

実母が月一で泊まりにくるのっておかしいですか?
(コロナがなかった時です)
夫にとっては、やはり、かなりのストレスですかね?
平日にくるので、夫と会うとしても、時間にすると朝と夜で合わせても2時間とかです。

ちなみに、私は実母との関係は良好で、色々子どもたちに買ってくれるし助かっています。
それでも、夫の手前控えるべきなんですかね...。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに聞いてみるのが一番じゃないですか⁉️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから聞こうと思って、その前にここで聞いてみたかったのです。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    うちの旦那ならお母さんがきて楽ならいいよって言うと思います😊

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても優しい旦那さんですね✨
    羨ましいです!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日ならあれですが、平日なら俺仕事だしお母さんいた方が楽でしょ⁉️って言ってくれますね🤔

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、平日だからほぼ夫いないし良いかなと思っていたのですが、改めてきちんと聞いてあげないと可哀想ですね😅

    • 1月22日
ままり

あんまり聞かないですね😅
会う時間が少ないとかじゃなくて、義両親と顔を合わせることがストレスな人もいると思います💦
私は出来れば1分でも会いたくないし、ましてや泊まるとかものすごく嫌です😂😂😂

ご両親に良くしてもらっていることと、自宅に泊まりに来ることは別問題かと。。
ちゃーちゃんさんと、お子さん達がご実家に泊まりに行くのではダメなんでしょうか??😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、来すぎなんでしょうね分かりました😅

    別問題と言うことは分かっていますよ。来てもらって助かっていると
    言う事を言ったまでです。
    平日なので、小学生の長男を連れて行けないので。

    • 1月22日
deleted user

それは旦那さん次第かと…
逆に自分がやられてストレスならやめるべきですしね!
私なら人を家にあげる時点で無理ですが!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    回答?コメント見ました。
    先に書いたように、旦那さんがいいと言うなら、自分もされて平気ならいいと思います!
    あくまでも私なら、いいと言われても自分がされるのは嫌なのでしないという考えですが。

    ただ、同居の件があろうと現在住んでいる自宅は2人の家だし、お母さんはもう家族では無いので、一方的に「〜してあげたんだから」というのはまた違うんじゃないかな、と思いました。
    そこはやはり家族である旦那さんと話し合うしかないですね!
    本当は嫌だけど黙ってる可能性もある訳ですし…。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は無理ですね。
    同居で無理になりました💧
    そこは夫次第というのは、
    やはり優先すべきだったですね😰

    私が無理なら夫も無理なのでは。
    とは私は思わないので、夫と話すことにします!

    円満な同居だったら良かったんですけどねー💧円満じゃなくても普通の。
    私の中では、同居してあげた感が強くて。
    新婚からの2年間はもう戻らないって...
    引きずるタイプです 笑😅

    • 1月22日
ママリ

もし逆の立場だったら私はストレスです😅
仲が良くてもストレス感じそうで💦

ままままり

うちの旦那は嫌がります😓

km

私だったらしないですね。
逆に義母が月一で泊まっても平気ですか?実家に泊まっちゃった方が旦那さん的には楽かもですね。

はじめてのママリ🔰

皆様、とても参考になりました😊
ありがとうございます。

私の感覚がおかしかったのかなと。

新婚当初、そして長男妊娠出産と
義母の都合で2年間同居していました。
色々ありとても、息苦しい日々でした。
どこかで、
「私は同居してあげたんだから母がたまに泊まりにくるくらい良いでしょ」と思っていました。

考え直してみようと思います。
まとめての返事ですみません。

deleted user

羨ましいなと思いました✨
ネガティブな意見が多くてビックリしました😳
旦那さん次第もありますが、
我が家の夫なら大歓迎です🙌家に活気が出るので😂💓

同居と一泊泊まりにくのるじゃ、雲泥の差ですし✨
私が嫌がってない以上、私の夫なら嫌がる事はないです😊
ちゃーちゃんのご主人も全く気にされない方だといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同調してほしいわけでは全くなかっもの、、だいたい否定的でしたね🤔
    勉強になりました!

    大歓迎との夫さん、羨ましいです!🤗
    私が嫌がっていない以上、、
    というのが信頼感があって素敵ですね!
    私も、夫とは仲が良いので
    そこをなあなあにせず、きちんと聞いてあげなきゃと、反省します😣

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の想像ですが、きっと旦那さんも嫌悪感あるなら、
    また来るの?
    また来たの?
    みたいな発言は出るような気がします😅

    でもこれを機にきちんとお話されるのは素晴らしいと思います✨
    母親って何かと助かりますよね😂💕
    これからも素敵な関係が続きますように✨

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、そんな感じに言ってきそうです😅

    私は、助かる助かるー!って感じで、母も孫かわいさ爆発🙄
    してるので 笑
    これを機に、
    考え直してみます
    ありがとうございます☺️

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら旦那が何も言ってきても以前の同居のことを持ち出して実母泊まらせます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初に、過去の同居の事も書いとけば良かったって少し思います^^;

    それが心にずっとあって...
    それを言っていいのか、でもそれを言ったら嫌でも夫は黙るようになるのかなってのも悩んでます😅

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは1時間半くらいかかるところに住むので、月1で母が泊まりにくるか、実家に泊まりに行く予定です😂ちなみに母の送迎も車でしてくれる約束です😂
(今の家でも母が泊まりに来たことは何度かあります!その時は旦那から泊まりに来てもらったら?と提案)
旦那は全然気にならない、俺もゴロゴロしたりテレビ見てビール飲んだり気楽にさせてもらうし好きな時に寝たりするから気にしなくていい、勝手に来て勝手に帰ってもいいし前から言ってくれたら送迎してもいいし母が定年したら1週間とかずっとこっちに居てもいいんちゃう?と言ってます笑

こんな感じでうちは全然気にしてなさそうですし旦那さん次第かなと思います!結構否定的な意見がおおくて、レアなのかな?家庭によりますもんね😂だから一概に控えるべき!なんで思いません😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの頻度になりそうですね(^^)
    うちも、1時間半くらいの所に住んでいます。

    気にしない旦那さん、1週間とか言ってくれて素晴らしいです😭

    こればっかりは、本当に
    旦那と家庭次第なんだなって思えてきました。
    否定的な意見も納得ですし、
    気にしないでくれる旦那さんもいるという方もいてくださってありがたいと思います🥺

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間半なんですね!それだと日帰りよりはゆっくりして行ってもらいたいし泊まってもらいたいですよね😆!うちは旦那から来月のシフト出すけどお母さんいつにする?って聞いてくれます笑
    特にめっちゃ感謝していたわけじゃないので、ここのコメント読んでありがたいことなんだなって気付かされました笑😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    日帰りだと、微妙な距離で 笑

    ほんと、旦那さん良いです!👏👏
    ありがたい事なんですよきっとー😭

    うちも、夫とうまく、まとまれば良いのですが...😊

    • 1月22日