※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

体外受精を考えていますが、タイミング法や人工授精でリセット。30歳で働きながら治療中。体外について情報を求めています。

人工授精5回目がリセット😢現在小学校で担任を持ってるので、体外をするなら来年夏休み、不妊治療のことは相談してるので担任外にしてもらえたら4月からでも体外を考えたがいいのかなと思っています。

自己タイミング6ヶ月、クリニックでのタイミング法6ヶ月、人工授精次で6回目になります。もうすぐ30です。働きながら通院頑張ってるのになんでかなーと悔しいです。体外について色々調べようと思っていますが、ステップアップの時の事など、なんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校で働いてます!
学校事務ですが🤣

教員でも不妊治療されてる方、意外と多いです!
配慮してもらっていても、雰囲気的にもなかなか休めないですよね…😂
不妊治療の特休はできましたが、使えないですよね…😂

体外受精ですが、病院によってマチマチかと思いますが、採卵の日さえ休めたら、あとは注射や診察に通うだけなので、意外と休まなくても済みます🤔
注射も自己注射させてくれる病院だと、採卵までの通院は3,4回だけかと!

うまくいくといいですね🙏

• ゆう

ゆう

わたしの働いてる自治体では、不妊治療特休なくて😢年休になると言われました。

体外受精についてまだ知識皆無なので、調べたり説明会行ったりして、どのタイミングからはじめるか検討したいと思います。ありがとうございます!

• 1月24日
ユリ

私は32歳で人工授精4回やってダメでステップアップしました💦採卵1回で12個卵子がとれて、6個受精、1回目の移植はだめで、2回目で妊娠→初期流産、3回目で妊娠出産です。出産は34歳でした〜

不妊の明確な原因は特にないって感じですかね…?私は原因不明だったんですが。。

早く子供が欲しかったら、個人的には体外受精したほうがいいかなと思ってます🙃お金と時間がゆるすならですが。。
若い時の方が、採卵でもたくさん卵子が採れるし、1人目妊娠したら残った受精卵を取っておけるので、そのあと2人目欲しいとなった時も、若い時の卵子で妊娠になるので胎児に先天的な異常が起こる確率も採卵の時の年齢になるので。(妊娠糖尿病とか、妊娠にまつわる母体側のリスクは妊娠時の年齢になりますが💦)

病院は実績数が多い経験豊富なところがいいと思います!
あとはストレスなく通えるように、受付とか看護師さん、先生がいいかんじのところ…意外と大事かなと思います😀

• ゆう

ゆう

旦那もわたしも色々検査しましたが原因は不明です😢

お金はいいのですが、仕事場から病院まで1時間はかかるのでなんか迷惑かけてしまう。と言う責任感で😢
    2人は欲しいと思ってるので、絶対このままだと2人目も苦労すると思うので体外受精に踏み切るがいいですよね。
    若い時の方が〜はほんとそうですよね。前向きに早めに決断したいと思います!ありがとうございました😊

• 1月24日
みかっち

私は幼稚園ですが担任を持っています。
担任だと本当休めなくて大変ですよね。
私は去年の秋から体外受精をやりはじめました。
採卵の日は午前中は休まないといけなくて、移植は3時ごろからでした。なのでその日は仮病使って遅刻と早退をしていました。
私は37歳なのでもう今しかないのと、コロナで少しの体調変化でも無理しない方針(今までは担任は熱があっても這ってでも来るべきという感じでしたが)に変わったのでやりやすかったです。
仮病で子どもたちには申し訳ないですが、自分の人生後悔したくないなぁーと思い決断できました。

• ゆう

ゆう

働きながらでも体外受精されてるとのことで、励みになります。
    早退したり遅刻したりは、確かに今の時期無理しないようにと再三言われてるので、やりやすかったりもしますね。子どもたちはかわいいですが、自分の人生なので、月に数回は迷惑かけつつも、がんばるしかないですよね。ありがとうございます。前向きに体外について情報収集しようと思います。

• 1月24日