※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よく寝るみん
お金・保険

MAZDAのアクセラスポーツの車検を石川県内で安く受けられる場所を探しています。ディーラーより他に安い場所はあるでしょうか?

2014年製のMAZDAのアクセラスポーツに乗っています。

3月末までに車検を受けなくてはいけません。

車をもって初めての車検で、マツダで車検を受けたら高いのかなと、、、


石川県内でどこか安い車検はありませんか?

同じ車じゃなくても、この車でこのくらいだったとかでも大丈夫です!

マツダなどのディーラー以外が安いのかな?

コメント

ジャスミン

基本的、車検で必要な経費はどこも一緒です!
ですが、修理や交換が必要だけど、どうしますか?ときかれ、交換したりすると、そのぶんかかります。
とりあえず、乗れるだけでいいので交換はいらないと伝えれば、最低限の金額で済むはずです。
でも、言われたものがオイル、ブレーキパッドなら交換するのはお勧めしますが!

そして、エアコンのフィルターとかはとくに走行面ではあまり必要ないと思います!

参考までに!

  • よく寝るみん

    よく寝るみん


    13万かかると言われたのですが、他もこのくらいなんですか??

    • 1月22日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    車種やエコカーかどうか、年式も確認してみてください!
    でも大体そのくらいはかかりますね。私もマツダ小型の車でしたが、7〜8マンはかかってました。

    • 1月22日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    小型とは軽自動車ですかね?
    でもどの車も結構費用かかりますね💦

    • 1月25日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    返信遅くなってすみません💦

    • 1月25日
らら

安さを求めるならディーラーは絶対にやめた方がいいです

車検にかかる費用はざっくり
①法定費用
②基本検査料
③車検代行料
④技術料
⑤交換部品
の5つです

①これは税金なので車によって決められた一律の金額でアクセラならおそらく約5万くらいだと思います
②これは車屋によって金額設定がかわります
安いところだと1万くらいなので1万をベースに探すといいと思います
③これも上と同じく車屋によります
ただ、車屋によってはこの代行料は0円のところもあります
②の基本検査料と同じようなものなので足して金額比較するといいと思います
④⑤工賃と部品代はもちろん車屋によります
これは専門分野の人しか値段見極めるのは難しいと思うので②.③が安いところを見るのが1番安く済ませる為にいい方法だと思います😊

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    かなり詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    最低限かかるお金がこれで大体分かりました!
    車屋ごとに料金違うので、見積もりを出してもらわないと分からないですよね😓

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

アクセラ乗ってます。
ガソリン車ですか?
クリーンディーゼルだったら
ディーラーのほうがいいと言われました。
ガソリン車だったら他のほうが
安いしいいと思います。

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    ガソリンです!
    ディーゼルだとディーラーが安いんですか😳
    初めて知りました!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いのではなく、エンジンが違うので
    民間の車検会社だと専用の部品などが
    なかったりするとかだったと
    思います〜。🤔
    ガソリン車ならどこでも大丈夫ですね。

    • 1月26日
🌸

ディーラーは車種ごとの車検整備料や代行手数料があるので高くなります。
必要最低限で、と伝えておけばそんなに高くかからないと思いますが結局は車の劣化次第です。
でも2014年車で13万、ってのは提案部品も含まれてれると思いますよ。
単純に安く済ませたいなら、交換しなくても車検通るならなしで!と伝えれば金額下げてもらえます。
でも提案されている以上、ゆくゆくは交換しなければならなくなったりする場合が多いので言われた時に作業してもらうのがいいと思います🥺
子供さんも乗せるなら尚更です。安全安心な車に乗せてあげたいです。

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    返信遅くなってすみません💦
    やっぱりディーラーの方が少し高いんですね!
    年式が古ければ劣化もしてくるので交換するのも時間の問題ですよね😓
    ちゃんとした見積もりを作ってもらって話してみます!

    • 1月25日
はんぎょどん

県内のガソリンスタンドに働いています!
費用を抑えたい方ガソスタで車検結構きますよ!!

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    ガソスタそんなに安いんですか!?
    費用ってやっぱり見積もり作ってもらわないと分からないですか?

    • 1月25日