※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

現在、妊娠11週です。これまで、つわりがひどく全く葉酸サプリをのめず…

現在、妊娠11週です。これまで、つわりがひどく全く葉酸サプリをのめずに、すごしていました。これから飲む予定です。葉酸サプリを飲めずにきたことをが不安ですが、飲んでなかったママさんいますか?(´;ω;`)

コメント

まーちゃん

わたしは飲んでいましたが、友達は葉酸サプリを1度も飲まず、しかも生魚も食べたりしてました😭!
それでもその友達のお子さんはすぐすぐ元気に育ってます🤣👍🏻

• u

u

そうなんですね( ・ ・̥ )♡安心しました!教えて貰ってありがとうございます😭❤️

• 1月22日

葉酸サプリ、12週目で飲むのをやめる様にクリニックから指導されています😀最近、医師会で、葉酸サプリの摂取で喘息持ちの子が生まれる可能性が高い事が分かってきたからって言われました。先天性異常を防ぐ為に12週目まで飲んで欲しいけど、それ以降は食事で摂取する様にとのことです。科学的根拠がまだ確定してないので、それぞれが判断しなくちょいけなくて、どっちにしろ不安ですよね😔

• u

u

そうなんですね( ・ ・̥ )♡でも、それをきいて少し安心しました¨̮ありがとうございます!

• 1月22日
りいママ

私もつわりが酷く葉酸サプリを1度も飲むことができませんでした💦
だけど娘はとても活発で元気に育っています😆🎀

• u

u

安心しました♥ありがとうございます( ・ ・̥ )♡

• 1月22日
れいあ🌹

全く飲んでませんでした。
あとこれは余談ですが、コロナ禍だったり、旦那と仲悪かったりで妊娠に6ヶ月まで気づかず、魚もたくさん食べてお酒もかなり飲んじゃってました。
あまり気を遣ってなくても元気な子が生まれましたので飲んでなくても大丈夫だと思います!
神経質になりすぎないでください!

• u

u

そうなんですね¨̮!!元気な子生まれてよかったです¨̮ )/安心しました*.ありがとうございます!

• 1月22日

最初飲んでましたが9週目くらいで飲めなくなり辞めましたが全然問題なかったですよ😊

• u

u

そうなんですね( ・ ・̥ )♥安心しました!

• 1月22日
☽

私1人目一度も飲んでないです。
今2人目妊娠中ですが、まだ飲んでません💦

• u

u

そうなんですね( ・ ・̥ )♡安心しました!ありがとうございます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

飲んでなかったですよ〜葉酸が多く含まれる食品を調べて、初期はよく食べてたっていうだけです❗️

• u

u

ありがとうございます!参考にさせていただきます♥

• 1月22日