※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

37週の経産婦で子宮口2センチ開いており、前駆陣痛がある状態。本陣痛までの時間はどのくらいかかるでしょうか?

経産婦で37週0日で今日の検診で子宮口が2センチ開いていると言われました。
昨日の夜、今日の朝、今と、生理痛のような、排便をしたいような、そんな鈍痛があります(前駆陣痛と病院では言われました。)
ここから本陣痛まではどのくらいかかりますか?

コメント

すー

38w5dで内診してもらい子宮口が指2本分開いてると言われました!
その日はもともと検診日でしたが朝から気持ち悪く背中が痛かったです💦
内診してもらってから粘液栓が出てその2日後におしるしがありそのまま出産しました!

ニコ

37w2dで内診してもらった際に
子宮口指2本分開いてると言われ
帰宅後、と翌日の朝に内診によるものなのかおしるしなのか分かりませんが少し茶おりが出て、
37w4dの夕方から下腹部痛といいますか生理痛のような違和感があり
その夜中、ままりままさんと同じ
排便をしたいような痛み?肛門?アソコ付近に違和感?痛みがあり
それも間隔的にくるので一応と間隔測ってみると10分切ってるような?
でも初産だし予定日よりも早いし
前駆かな?と思い一人夜中2時間くらい格闘し、様子見るもののやはり
間隔狭まってる気もするし痛みも
少し強い気がしたので産院に電話し
一度来てみようか?と言われ
病院行くと子宮口6センチ開いていたらしく、そのまま分娩となりそこから2時間で出産しましたー😁