※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

最近、完ミで育てている赤ちゃんが2時間ごとに起きてミルクを欲しがります。飲む量は変動あり。検診では栄養は取れていると言われ、粉ミルクが母乳に近いのか疑問。

完ミで育てているのですが、最近寝ても2時間くらいで起きます。
と同時にミルクを欲しがります。
一回で飲むミルクの量は100ml作ってますが、全部飲む時もあれば20ml残す事もあって、飲んだらすぐ寝てくれるので足りてそうなんですが…
1ヶ月検診では、体重が1キロ増えていて栄養がちゃんと取れてるから上等と言われました。
うんちも母乳飲んでる子くらい出てると思います。
今の粉ミルクは母乳に近いからかな???

コメント

まいこママ

2時間くらいで起きますって言うのは…?
生後3ヶ月ぐらいまでは2,3時間に泣いて起きるので授乳が普通だと思いますが💦
ミルクが足りてないのかなと言う質問ですかね???

abi🐈

うちも飲みムラが激しいです🍼

吐き戻しがなければ夜間だけ120ミリにして日中は今まで通りにしてみてはどうでしょう🧐

その子の性格にもよるかもですが、今2ヶ月になりたての子は160で夜間5・6時間空きます☺️