※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

新生児のベビー布団の洗濯や交換の頻度、セット売りの布団+の必要性について教えてください。

新生児のベビー布団って
どのくらいの頻度で諸々洗濯したり替えたりしますか?

セット売りされているベビー布団+でこの替えは買っておいた方がいいというもの教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

防水シーツと敷布団シーツは、洗い替えにもう1枚必ず買った方がいいと思います!
おしっこ漏れたり吐き戻して汚れたりするので😅
うちは乾燥機付きの洗濯機なので洗い替え1枚で間に合いましたが、乾燥機ない場合はもう一枚あってもいいかもです!

ちなみにベビー布団は最初のうち使ってましたが、暑そうだったり窒息が怖くてスリーパーに変えたので、掛け布団の替えはいらないかなーと言う感じです!

布団自体は洗わず、たまに干すくらいでした。
敷パットの上にバスタオル敷いてたのですが、バスタオルだけ毎日替えて、敷パットは汚れたらその都度、汚れなれば週一くらいで替えてました。
ちなみに掛け布団や枕は使わずに終わりましたので、敷布団単体があればセットじゃなくてもいいと思います。
プラスで買うなら敷パットの洗い替えはあるといいかなと思います😊