※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
住まい

平屋の注文住宅を建てられた方に質問です!土地はすでに購入済みで35坪く…

平屋の注文住宅を建てられた方に質問です!

土地はすでに購入済みで
35坪くらいの平屋を建てようと思ってます。

みなさんいくらぐらいでしたか?
よければ月々いくら支払いしてるかも知りたいです🥺

コメント

ママリ

30坪の平家です!
一条工務店で建てました。

土地代1400万
建物3200万です
月々は13万円ですが太陽光で3〜4万は売れるので月々10万円くらいかなと思ってます😭
あとはボーナス払いも年2回してます、!

今は旦那のみの収入なのでカツカツです🥲🥲

• ぶん

ぶん

一条工務店ってわりと高級なおうちのメーカーですよね🤔✨高い😲!いいなぁ!
    太陽光はもう今から建てても売電出来ないみたいなので付けない方向で考えてます😢
    月々6万5千円くらいの家が建てたいなと思ってて💦

• 1月22日

32坪で3200万です。
太陽光なし、床暖房あり、給湯器はエコジョーズ、キッチンはリクシルのリシェルです。
ボーナス払いなし、土地代込みで4000万借りていて月12万ぐらいです!

太陽光の有無で100万近く変わるし、給湯器いいやつだと値段かわったりするので、坪数とメーカーだけだと金額もいろいろかと思います〜

頭金なしで、月6万5千円ぐらいのメーカーだとローコストのところが無難ですかね🤔

• ぶん

ぶん

ボーナス払いなしいいですね!
    どこを妥協すべきか難しいですよね🤔
    ありがとうございます✨

• 1月22日
はじめてのママリ

32坪(家の中の面積は28坪)
で、2550万くらいです!
その他火災保険料などの諸費用込みだと2700万でした!
家の設備は最低限だと思います😂

ローンは土地代と合わせて4500万を35年で月々12万ちょっとです🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その他外構費は手出しで300万くらいかかりました🙄
    土地が広いと外構費用も多くかかります…

• 1月22日
  • ぶん

ぶん

おおおおぉ!すごい!上手に建てられましたね❤️理想です!
    私も2500万円くらいで家が建てれたらいいなと思ってます。
    土地は購入していて家だけのローンにはなるのですが、なるべく安くでおさえたいなと思っていて🤗✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれもこれもやりたいとか、インスタで見たような素敵ハウス💕とかじゃなきゃいけます🤣笑笑
    ちなみにうちは地元工務店でフランチャイズの建物を建てました!!規格住宅なので間取り上動かせないところもあるのですが、わりと好きなようにできました☺️

• 1月22日
  • ぶん

ぶん

そうですよね!あまり理想高くしすぎるとどんどん値段高くなるから見ないようにしてます🤣
    毎日住む家だからそこまでを求めなくても不自由なく快適に過ごせればいいので🤩✨
    いいですねぇ❤️
    間取りとかがしっかりしてれば、きっと素敵な家にはなると思うので妥協してもいい点、譲れない点などを自分の中でしっかり決めておこうと思います!✨

• 1月22日