※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北海道石狩市にお住まいの方もしかしたら石狩市方面に引っ越すかもしれ…

北海道石狩市にお住まいの方

もしかしたら石狩市方面に引っ越すかもしれなくて…
でも保育園事情が分からず。
4月入園だと二次調整、三次調整からの応募になってくると思うんですが、なかなか難しいんでしょうかね…
急に引っ越すかもしれない話になってきて😔
働かないといけないし保育園は絶対入れれないと困るんですが、どんな感じなんでしょう。

コメント

いっこ

市民です☺️ 保育園に通わせています。
石狩市で待機児童って聞いた事ないです。途中入園してきたクラスメイトもいましたよ。絶対ここ!というのがなければ入れそうですが…私の認識ではそんな感じです。札幌市みたいに大変ではなさそうですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どちらにしても車で送り迎えする形になるので場所は少し遠くてもいいのですが、
    0歳児クラスから通わせることになるもので今回の募集に応募して入れるものなのか…
    役所にも聞きましたけど、はっきりとは言ってもらえないのですんごい曖昧で😅
    役所の方には0歳児から預けたい方が多くて入れるかどうかはなんとも…と😅
    一次調整の最中なのではっきり言えないよなーとは思いつつ🥲
    いま札幌に住んでて、近所の保育園に応募してるので受かったら動かない方がいいのかなぁとか毎日頭悩ませてます(இдஇ; )

• 1月23日
  • いっこ

いっこ

曖昧なコメントだったみたいで、すみません💦 石狩市でも場所によるのかなー…失礼致しました。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

入れるか入れないかは誰もわからないことなので全然!!

場所によるのかもしれないですね!
    わたしは花川、樽川付近で考えてましたが、そもそも石狩市の保育園って15園くらいしかないんですね…
    札幌の方がまだ入りやすいのかなぁーとか思いました😨

• 1月24日
ママリ

実家が石狩市なので、
子供も2人になるから
石狩に家建てて引っ越そうと考えてましたが、
役所からは0歳から3歳まで待機児童毎年多くて
今年も入れない子沢山いるので
すぐに入れるとは限らないです…
と表見せられました!

実際、私の妹も6年前ですが
待機児童になってました…

なので、石狩市で待機児童は無い。は有り得ない話です😭
それに、お母さんたちの間ではかなり有名な話なんですよね…。
入れなくて仕事復帰諦めてる人も沢山います😱
友達の子も、2歳児で待機児童になりました😅

今年はコロナの事もあるし
今年は辞めるかってことになりました😰

• ママリ

ママリ

えー😱😱
    やっぱり厳しそうですね😭😭
    それも含めて話し合いしてみます😨
    ありがとうございました!!

• 1月23日