※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☺︎
お金・保険

夫婦の貯金が少ないことに悩んでいます。他の同世代の方も同じような状況でしょうか?

お金の面でお恥ずかしい話…
妻33(専業主婦)夫30(会社員)にして
マイホーム持ちで貯金が家庭貯金が50万円しかありません😭子供貯金は80万円、学資保険、夫婦2人積み立てタイプの生命保険、家の為の貯金は40万円しかありません😔
ほんとお恥ずかしい…
世代が同じくらいで同じような方っていらっしゃるんでしょうか?😔

中傷的な厳しいお言葉やコメントは求めていません。

コメント

310

旦那31歳ですが、貯金全くないです!子供のお金も手当のみしかないです!🥺
ちなみに、マイホームもありです…それに加えて、引くほど給料低いです😂

• niko☺︎

niko☺︎

同じような方が居て安心しました🥺ママリの方はお金持ちの方が多いのでいつもより不安にさせられます…
    ただ子供が小さいうちは仕方ないですよね😔💦

• 1月23日
  • 310

310

義母が、いつも今はみんな給料少ないから親から貰ったりしてるよいつでも頼ってねと言ってくださっていて、本当に何かあったらそちらを頼らせてもらいます😭😭😭
    うちは(実家)貧乏なので、お金では助けてあげれないけど、孫みたり何かあったら送り迎えとかそっちで助けるねと言われてて、情けないと思いながらも感謝だなと😭😭😭

• 1月23日
  • niko☺︎

niko☺︎

うちの実家も貧乏なので、同じ感じです🥺
    でもうちは義理家族達とは絶縁しているので、頼れませんが、優しい義理家族様で羨ましいです😚
    もう昔とは時代が違いますし、本当助けあいながらじゃないと今のこのご時世厳しいですよね😔💦
    ましてや、コロナのせいで、いつかきっとどんどん税金が高くなると思いますし…
    そうなっていったら本当どうしよ…って感じで怖いです😭💦💦

• 1月23日

うちも100万くらいしかないですwなのに3人目妊娠、、、😅節約して頑張ります🥲🥲

• niko☺︎

niko☺︎

素敵です♡お子さんが小さいうちは金銭的に大変ですが、ゆくゆくを考えたらお子さんが多い方が絶対楽しいですよね😊大学費用とかは全員払ってあげる予定ですか?🥺

• 1月23日

退会ユーザー

一応、学資保険と児童手当は別に貯金しております😋大学、、そうですね〜、大学に行くかも分かりませんしね😋私自身、看護師免許あるので、いざとなったら、バリバリ働きます!笑

• 1月23日
  • niko☺︎

niko☺︎

看護師免許あるんですね😊
    素敵です!!頼もしいです♡
    私もフルタイムで働けるようになったら前の会社に社員で戻る予定です🥺

• 1月23日
なめこ

同い年です!旦那は35ですが貯金同じくらいですよー💦
ママリの皆さんはお金持ちが多いのか…みんな1000万くらい貯金あるのに不安とか言う投稿よく見るのではぁぁー🤣ってなってます(笑)

• niko☺︎

niko☺︎

それ!凄く分かります。
    ママリの皆さんお金持ちの方多いですよね。
    なので不安を煽られます…😔💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

同じです。
子供は三歳四ヶ月です。

マイホーム購入後のコロナで収入減になり少ししか貯金ありません😭

私が専業主婦なので本当にやばかったら働けばいいかと思ってます😊

貯金1000万で不安などの投稿見ますがママリの皆さんはお金持ちだなと思います。

全部の貯金100万以下で多少は不安はありますがあんまり夫婦共に気にしてません。

貯金なくてもマイホーム購入したことを後悔等はしてないので無理ない程度に節約して頑張ろうかなと思ってます😊

似た感じのご家庭がいて安心はしました✨😅

• niko☺︎

niko☺︎

私もママリの皆さんお金持ちが多いのでよく不安を煽られますが、同じような家庭の方が居て共感が得られて嬉しいです🥺!!
    老後1人あたり2000万必要とかあるのでうちは大丈夫かとか不安ですが…😔
    2人目予定してるんですか😊?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後1人あたり2000万必要とか言いますよね😅
    そこに関しては大丈夫かなと心配はあるのですが、、
    、今のことしか考えれないのが本音です。

二人目までは考えています😊✨コロナの事もあり収入減なので落ち着いたらって感じです😅

甥っ子の姪っ子などの入学とかもあるのでこれ以上貯金が減らないことを目標に頑張ろうかなと思います😆

• 1月23日
  • niko☺︎

niko☺︎

私自身心配性なので、心配ばかりで😔💦なんとかなる!って考えが出来れるようになればいいのですが…
    最悪2人目には大学は自腹で行ってもらいます😭笑

• 1月23日

うち0ですよ😂
働く予定でいたからいっかと思ってましたがコロナでまさかの働くことが微妙な世の中で…
下の子が再来年幼稚園なのでがんばるかーと呑気です😂

• niko☺︎

niko☺︎

同じようなご家庭の方がいらして安心しました🥺
    そうですよね!!
    子供が幼稚園や小学校入ったら頑張るしかないですよね😔💦

• 1月23日

私も今年30歳夫婦ですが、独身時代好きなようにお金を使い、結婚後子供ができるまでも好きなように使ってたのでお金ありません。
マイホームないのに🤣
これから頑張りましょう!
小学生のうちに頑張ればなんとかなる!!と思って😭笑

• niko☺︎

niko☺︎

うちも同じです💦💦
    夫婦共に貯金せずにきてしまったので…😭
    前向きな気持ち大事ですよね!!私は先を考えるとすぐ不安になってしまうので
    有り難いです🥺❣️

• 1月23日
にょまゆづまま

私26扶養内パート
夫29正社員
全く同じ感じです。
貯金40万、子供貯金二人で100万、二人学資保険、夫婦の生命保険
毎月カツカツです、、、💦

• niko☺︎

niko☺︎

同じ感じのご家庭の方がいて
    安心しました🥺
    うちも毎月カツカツです😔💦でも子供には我慢をあまりさせたくないので、よりカツカツの赤字です😭💦

• 1月23日
こう

うちはもう少し年齢上ですが、同じような感じです😂
そして貯金ないのに今、まさにマイホーム建設中です😅
ママリだとそれはそれは叩かれるだろうなって感じの家計表です😂

去年夏に転職して、がんばれば正社員になれるので今必死にがんばってるところです
お給料はあまりかわりませんが、ボーナスほしいので💪

• niko☺︎

niko☺︎

あぁ〜もう分かります笑
    うちもママリで言ったら叩かれるような家計表です笑

私も子供が子供達だけでお留守番出来るようになったら前働いていた会社に社員で戻る予定です!
    子供が小さいうちはなかなか厳しいですよね😔💦

• 1月23日
  • こう

こう

みなさん堅実ですばらしいですよね…😂

学童と保育園駆使してますが、旦那の協力あってこそなので本当に助かります
    小さいうちは体調も崩しやすくて休みがちですし、なかなか難しいところもありますよね😰

• 1月24日
k★

うちは夫婦共に30ですが、貯金は最近始めた先取りで5万くらいしかないです💦
旦那の借金と奨学金があって💦
5年後に家の購入を目標に今頑張って貯めてますがどうなることやら。。です。

• niko☺︎

niko☺︎

本当中国みたいに日本も格差が凄いですよね。
    だんだん日本も住みにくい感じになってきましたよね😔💦先が本当不安です…
    2人目も考えているんですか?

• 1月23日
  • k★

k★

本当、住みづらくなってきました。。
    少子化言うならもっと住みやすくしてくれーって感じです。
    2人目欲しいです。女の子が欲しいので。。

• 1月23日
  • niko☺︎

niko☺︎

ほんとですよね😔
    男の子ももちろん可愛いですが、女の子もめっちゃ可愛いです🙈
    お金は大変だけど、子供はほんと天使ですし、欲しいですよね😚

• 1月23日