※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が慣らし保育中で、おやつや絵本の集中が難しいようです。気にしすぎでしょうか?

みなさんのお子さんは、保育園でのおやつは
どんなものが出ても好き嫌いせずに食べますか?

絵本の読み聞かせなどの時も、ちゃんと座って
みんなと一緒に聞くことができますか?

二週間前から、慣らし保育中の娘ですが、
上記のことができてないそうです。

先ほども質問させていただきましたが、
気にしすぎでしょうか。。😭😭😭😭

コメント

るんるん

うちの子は今は何でも食べますが、1歳頃は保育園で残してました。

絵本は、お子さんはお家では読み聞かせはじっと聞かれてるのですか?

• ママリ

ママリ

絵本は、自分で好きな本を持ってくるのでじっと聞いています(; ;)

おやつも嫌いなものは、自分から手を出さないと先生が言っていて、みんなそんなにちゃんと食べるのかなぁと💦💦

• 1月22日
  • るんるん

るんるん

では保育園の本に興味がないのでしょうね!
    お家で聞けてるなら良いと思います。
    ちなみに長男ですが、小学生でも学童のお菓子はほぼ残してるのですが、私は無理して食べないで良いと言っています。

そんなことで保育士さんが困ってあって保護者に相談するのは保育士さんの力量不足だと思います。
    では先生はその為にどんな手立てをされているのでしょうか。
    お家の方に相談されてもそれはなんだか違うような気もしますよね。

• 1月23日

下の子は何出されても何もかもヒトの欲しがるほどなんでも食べてるそうです(笑)
家でもお兄ちゃんの奪います(笑)
上の子は好き嫌い酷すぎて今でも週の半分以上おやつ食べないって言われます😂😂
嫌いなもの多すぎて。パンケーキや蒸しパンとか、トースト系は絶対食べないらしいです😂果物も嫌いだからほぼ残すし家帰ると腹へりで大騒ぎです😅
1歳7ヶ月で、しかも慣らし2週間で座って絵本聞ける子なんてほとんどいないと思いますよ😂💗普通ですよ!!!

• ママリ

ママリ

嫌いなものには手を出さないし、、等困った感じで言われるので不安になりました😭😭

出来て当たり前のように言われて💦

• 1月22日

一歳半から保育園行ってます🙃

大食いタイプですが、おやつでもご飯でも嫌いなものは残してますねw
家では全然食べないのでそれよりは何でも食べるなとは思いますが🤣

うちは場所見知りもあり、外では大人しいです。なので無のままじっと座ってるようですが(笑)、同学年だとウロウロする子も多いと言ってましたよ☺️

• ママリ

ママリ

園での様子を教えてくれますが、出来ないことばかり言われて、不安になってしまいました(; ;)

周りの子は出来てるのにうちの子は出来てないように感じて😭💦💦

• 1月22日
Fy

育休中の保育士です☺

1歳半で入園したばかりの子が
みんなと同じように座って絵本見れたらびっくりだと思います💦
今までそんな環境になったことないのに2週間でできないと言うなんて‥と私なら思います💦

おやつも大人にも好き嫌いがあるように普通だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💓

先生に出来ないことばかり言われて、不安になってしまいました(>.<)

• 1月22日