※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
妊娠・出産

胎児の頭の大きさについて心配ですか?差が出る理由や今後の成長について悩んでいます。

頭大きいって問題ですか?難産になりやすいですか?💦

33週5日、検診を受けました。
頭→39週2日
からだ→31週1日
脚→36週1日
で、2300gと平均で順調ですね!って言われました。
後でエコーみて、え?頭の大きさ39週?!大きすぎない?!ってなりました😢
中期は頭の大きさ、こんな大きくなかったです💦
なぜこんな差がでてるのか、、これから身体がおおきくなるのでしょうか😢

コメント

ぴよこ

エコーって結構適当というか、どうしても誤差があるのでそこまで細かく心配しなくても大丈夫かなぁと思います🤔
息子は3200と生まれる前日の検診で言われてて、いざ産まれたら3400ありました🤣
娘は正産期に入ってからちゃんと大きくなっていたものの推定体重は全然変わらずで、38週の時3200で40週でも3200で、産まれたら3180でした!
エコーみて測るときに多少の誤差はあるので、次回の検診ではまた大きさ変わってるかもです😊

• ぴか

ぴか

そうなんですね!エコーで誤差ってわりとあるんですね!
    頭囲は誤差だといいなぁ、、😂
    次回の検診でよく見ておきます!⭐️
    ありがとうございます😊

• 1月22日
めろんぱん

私も先週の健診までは頭大きめだったんですが、今日の健診で急に小さくなってました😳
なのでこれから身体も大きくなるだろうし、エコーなので誤差もあると思います😊
頭大きいって言われると心配ですよね😭💦

• ぴか

ぴか

そんなことがあるんですね!😳
    頭大きいと出産大変なのかなぁと不安になっちゃいます😅
    次の検査で標準になってたらいいなぁと思います😂笑
    めろんぱんさん、もうすぐご出産ですね!元気な赤ちゃん産んでくださいね💕☺️

• 1月22日
さくら

うちの子も頭が大きく、後期は測定不能でした。
心配してましたが、先生も脳をエコーで見てくれて大丈夫だよって言ってくれてました。産まれたら、周りの子よりも一回り頭がデカい子でした😅ただの、個性でよかったですが、今だに頭は大きめです💦💦

• ぴか

ぴか

測定不能とかあるんですね!
    NSTが37週からあるので、異常ないかしっかり見てもらおうと思います👶✨
    頭大きめだと、やっぱりその後も大きいんですね〜😳
    私も旦那も頭が大きいので仕方ないのかなぁと思ってます😂💦笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月22日
  • さくら

さくら

じゃあ旦那さんに似たのかもしれませんね。服は、肩にボタンがないと脱ぎ着が大変ですよー。帽子も頭が大きめなので、必ず試着してから買います😅

• 1月22日
  • ぴか

ぴか

肩にボタンは盲点でした😳✨
    帽子も試着しないとですね!
    アドバイスありがとうございます😊💓

• 1月22日