※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
家族・旦那

旦那にイライラします。私は姑が嫌いです。姑は皆にきらわれ、旦那以外…

旦那にイライラします。
私は姑が嫌いです。
姑は皆にきらわれ、旦那以外の親戚には絶縁されており、うつ病。
恋人と暮らしています。
私は旦那と二人暮らし。
姑が嫌いですが気を使い、仲良くしてきました。

が、私は我慢の限界が来て酒をバカみたいに飲んでしまいました。
道で眠り込んで道いく人に助けられ号泣してしまった私、、

皆にきらわれる姑と仲良くしてほしかった様子の旦那が喜ぶと思い、姑と関わるのが嫌と言えませんでした。

私が酒にのまれた後、我慢の限界で旦那に姑が嫌だと正直に伝えました。
旦那は家族は俺たち二人で親は離婚もしてるんだから、もうかかわらなくていいよと言ってくれました。

私が酒を飲んで家を出た時、姑に嫌なことを言われた。気分転換してきます。とメールして私は家をでていたので、その時旦那は姑になにを言ったんだと電話したそうです。
そのとき姑はショックをうけ自殺未遂、、
私にとって凄いストレスです。

今日旦那は姑の家に実の親が迷惑かけたことを姑の恋人の家にあやまりに行きました。
恋人にあやまるのはいいですが、なぜか今度私と旦那と姑でご飯に行こうと言うはなしになったみたいです。

ストレスが爆発するまで猫をかぶり姑とつきあいをしていたので、いきなり私を挟まずの縁を切るようなかたちは、悪い気持ちはあったので、嫌だけどしかたない。
と言ってしまいました。
ちなみに自殺未遂のけんがあってから二人で連絡はとらなくなってます。

文章ぐちゃぐちゃですみません。
ほんとにどうしたらいいかわかりません。
私が悪いのでしょうか?
旦那が悪いのでしょうか?
姑が悪いのでしょうか?

たびたび姑の性格がわるく旦那を怒らせているですが、
私が流産したから息子はストレスがたまってるみたいね。と言われたりもしました。

私は一度流産して排卵障害になり、医者にストレスをためないよう言われてます。

わたしはどこからストレスをなくしたらいいですか。
どうしたらいいですか?助けてください。

コメント

いぬがお

まず、無理しないでください!嫌なら会わなくていいと思います。会わない人とは、接触しないのが一番です。
食事は断ってもいいのでは?!
自殺未遂は、常習なんでしょうか?それだけみんなに嫌われてるくらいなので、何かあるような気がしますね。旦那さんに怒られたのがショックだったのかもですが・・・うまくやってほしかったですね。

• 嗹沙子

嗹沙子

もう10回以上やってるそうです。
    姑のこと考えるだけで頭吐き気がします。

• 8月10日
  • いぬがお

いぬがお

じゃあ、あまり気にしない方がいいですよ。
    旦那さんに頑張ってもらいましょう。関わらないで済むように。

• 8月10日
はちこ

姑に我慢して限界がきて、旦那さんに関わらなくて良いと言われたのに何故ご飯行こう…?
旦那さんが正直何考えてるか分からないです。
今後は旦那さんのみ姑と連絡とってまるtyanさんは関わらない方が良いです。
ご飯も行かない方が良いです。
ギャグに聞こえますが鬱は移ります…。

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!
    最近自分が鬱っぽくなっててやばいなと思ってます。
    旦那さん意味がわかんないです。

• 8月10日