※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

抜け毛や体調不良で悩んでいる女性が病院で相談したら、精神的な問題と言われて診てもらえなかった。ショックを受けている。

●抜け毛が半端ない
(髪の毛洗うと、ドバァ!っと一気に抜けます)
●やたら寒がりになった
●でも顔は火照る
●動悸、息切れが激しい
●常に身体がダルい
●立ち仕事が長時間できない

以上のことを本当に悩んでいるので、先程総合病院へ行って来ました。
「循環器内科には2回ほどかかっていて、異常はないと言われてますが、他の症状も気になって…」と受付の人に症状を伝えたら、その人が看護師さんに電話で症状を伝えて何科を受診したら良いか聞いてくれました。
返ってきた返事が「それなら身体のほうじゃなくて精神的なものだと思う」と返され、診てもらえませんでした…💧
しかも、抜け毛の症状を伝えるときに「え?抜け毛!?」とすごく笑われました…。
本気で悩んでいるのに💨
何かもうショックです…。

コメント

はーちゃん

失礼ですが、更年期ではと思ったんですが💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    今34歳なのですが、若年性更年期障害ということもありますよね…💦
    私もそれ考えました。
    そうすると、始めから婦人科にかかるのが良いのでしょうか?
    電話して症状伝えて…のほうが確実ですかね😣💦

• 1月22日
ゆきじろう

本気で悩まれてるのに笑うなんて酷いですね💦
問い合わせされる方は不安を抱えてる方が多いと思うのに対応が良くないと思いました😭

もちろん精神的なものもあるかもしれませんが、更年期や自律神経失調症とかもあるかもしれないですね💦
婦人科なら行きやすそうなので私なら婦人科に行ってみます😊
お電話で症状伝えて「更年期っぽい症状なのかなーと心配なのですが」って言ってみてもいいと思いますし直接行かれても大丈夫と思いますよ👍

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!😣
    「抜け毛!?笑」
    と吹き出された瞬間に、何かもう、何のために来たんだろう…って涙出そうでした…🥲笑

やはり婦人科が手っ取り早そうですね✨
    また行って断られるの嫌なので(笑)、電話してみようと思います😃
    アドバイスありがとうございます♡

• 1月22日
もも🍑

看護師ですが、甲状腺じゃないかな〜とちょっと思いました🤔
その看護師ひどいですね💦悩んでる患者さんにそんなこと言うなんてありえない💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    1年ほど前に、亜急性甲状腺炎になったのですが、それとはまた違う甲状腺機能障害?ですよね💦
    甲状腺と更年期障害が私の中で引っかかってているのですが、甲状腺となると婦人科ではなくなりますか?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

本気で悩んでるんだけどな…と思いながら、泣きそうになりながら病院をあとにしました。笑

すみません、分けてお返事してしまいました💦

• 1月22日
  • もも🍑

もも🍑

更年期の症状と甲状腺疾患の症状って似てますもんね!甲状腺だと代謝内分泌科とかかな〜と思いますが、内科でも血液検査等診てくれるとおもいますよ!亜急性甲状腺炎と診断されたのは内科ですか?そちらの病院に相談してみてもいいんじゃないかなって思います☺️💉

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

亜急性甲状腺炎は耳鼻科で診断されました!だけど、今回はまず内科とかのほうが良さそうですね✨
    コロナが嫌ですが…しっかり対策して行きたいと思います🥲

• 1月22日