※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪くて困っています。寝かしつけ方法やアドバイスを教えてください。

生後6ヶ月の息子がいます。
新生児の頃から寝かしつけは、横に寝てポンポンでしていました。
今までは5分くらいすれば寝ていましたが、6ヶ月なってからは眠そうに目をこすったりしていますが、中々寝なくとても泣いてます。
寝たかなと思うとすぐ起きて泣き始めます、、。

皆さんはどの様に寝かしつけしていますか?
寝ない時にこういうのよかったよってアドバイスあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

hrt0617

息子も離乳食始まってからなのか目をこすって眠そうなのになかなか寝なかったり、泣いたりします😭
息子の場合は抱っこ紐で揺らしながら歌を聞かせると寝てくれます!
あとはおっぱいを飲みたいだけ飲ませて寝たなと思ったら縦抱きしてそのあとコアラ抱きをすれば2.3時間は寝てくれます(* ´ ` )

• なー

なー

回答ありがとうございます!

そういえば1月から離乳食始めました💦
    離乳食始めるのに、なにか関係あるんでしょうか、、。

抱っこ紐してお歌なんですね✨参考にさせて頂きます!

• 1月22日
  • hrt0617

hrt0617

今まで寝てたのに離乳食初めてから夜もまとまって寝てくれなくなりました😂

なので勝手に関係してるんじゃないかと思ってました💡

歌もなんかYouTube見せながら歌うと寝てくれます(^^)

参考にならずすみません💦

• 1月22日
  • なー

なー

全く一緒です!
    それまでは夜、9、10時間寝てくれていたのが、今は7時間に減りました😭

関係してるのかもしれないですね💦

歌なんですが、、私の息子は歌ってもギャン泣き続行中かガン見で目が見開きます、、(笑)

回答ありがとうございます🐰

• 1月22日
  • hrt0617

hrt0617

息子は3時間寝てくれればいい方です😭
    最近酷くてすぐ起きちゃうので大変です💦

歌いながら揺らしてもダメですか?😣
    息子の場合はおっぱいを飲みたいだけ飲ませてから抱っこ紐にしてその歌に合わせて揺らしたりするとすぐ寝ます(^^)

あとは抱っこ紐しながらおしゃぶりして揺らすとかどうですか?ギャン泣きで無理な時はそうしてます!

• 1月22日
  • なー

なー

3時間寝てくれたらいい方なんですね!それは寝不足になってツラいですね😭

揺らしても私の顔をガン見です(笑)
    すぐ寝てくれるのは、助かりますね😊

抱っこ紐も、、基本好きじゃない子なんです💦
    色々と提案してくださってるのに申し訳ないです💦💦

• 1月22日
  • hrt0617

hrt0617

そうなんですよね😭しかも寝たと思っておろすと背中スイッチ発動してしまってすぐ抱っこ!そうすると寝るんですよね😫

抱っこ紐好きじゃないんですね💦
    息子は好きなのでよく寝るんですけど😅

あとは添い乳とかベランダに出てみたりとかすると寝るんですが…

お役に立てず申し訳ないです🙇‍♀️🙏

• 1月22日
  • なー

なー

背中スイッチ発動しますよね、、いつになったら、発動しなくなるのかって思いますよね😭(笑)

あまりしてなかったのが原因かもしれないです💦
    ベビーカーだとすぐ寝るのですが、、笑

添い乳があれば無敵なんですが、、いまは完ミなので出来ないんです😢ベランダに出るですか!一回してみます😊

いえいえっ本当にありがとうございます🤗✨✨

• 1月22日