※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
サプリ・健康

スキンケアについて生後3ヶ月の子がいます。乾燥で皮膚がかさついている…

スキンケアについて

生後3ヶ月の子がいます。
乾燥で皮膚がかさついているので、毎回授乳後に服から出てる部分はクリームを塗っているのですが、服を脱がせて全身塗ってる方おりますでしょうか?

また、首・手首・足首・膝の裏・肘の内側・耳の裏が擦れて赤くなり、赤ちゃんニキビのように黄色くなってしまいます😔皮膚科へは行くつもりですが、皆さんのケアの仕方をお聞きしたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

結構ひどそうに見えますね。保湿では限界かなと思います。早めに皮膚科がよさそうですね☺️
塗る頻度は良さそうですよ。あとは朝に全身保湿するとか、お風呂の時に泡できれいに洗ってあげるとかですかね。

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    ひとまず皮膚科に行ってきました😌
    朝は全身保湿していなかったのでやってみます!入浴時は泡切れのいいベビーソープ使って洗ってます☺️

• 1月22日