※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

里帰りから2週間で帰ってきました🥲退院して帰宅後、家族がたらい回しで…

里帰りから2週間で帰ってきました🥲

退院して帰宅後、家族がたらい回しで抱っこし、
私とベビーの2ショットは一枚もありません🥲

自分の子が泣いてあやしてるだけなのに
抱っこしとく抱っこしとく!と
頼んでないのに渡せとばかりに母が奪いにくる。
その後勝手に妹に渡し、父に渡し、、といった感じで
私が抱っこすると、置いとけ。と言われ、
なんで自分の子なのに母にぜんぶ決められないと
いけないんだろう。と辛くなりました。


別室で授乳して寝かしつけてたら
赤ちゃんを隠したようにしやがって!と言われる。 

母は結婚して29歳になった私をいまだに
自分の所有物?のように思ってるところがあり、
自分の意見を押し通してきます。
しんどー。

コメント

r

途中までえまmamaさんを休ませたかったのかなと思ってましたが、どうやら違いますね💦

嫌な思いをしましたね😭

ぴょこ

そんなお母さんは距離を置いた方がいいと思いますよ💦
これからなれない育児や家事があるのに、自分の親で悩む時間が勿体無いです。

はじめてのママリ

私も同じことがありました🥺
流石に嫌になって、話したら、
私はあなたを休ませようとしてたのに!そんなことを言うならもういい!と逆切れされました。
私の場合、旦那の都合でまだ実家にお世話になるので、どうしようか考えていましたが、私の考え方を変えて、可愛がってくれてるんだなあって思うようにしました!
未だに、抱っこするよ!おんぶするか!と強気で来られますが、断ってみたり、要求を受け入れてみたりしてます。
産後すぐの時期で心にすごく来ますよね🥺
お気持ちわかります。
自宅に帰られたなら、少しでも穏やかにお子さんと向き合えるといいですね😊

deleted user

うちも似た感じでやんなって里帰り早く切り上げましたー!
今ではうちの両親にだけら決まってギャン泣きです〜🤣

おはぎ

帰ってきて正解ですね。
休ませてあげようという気持ちかと思いきやですね💦

ほのぼのママ

自分が孫を構いたいだけですね⤵️ほんとに休ませたいなら、そっとしておくかとあなたの意見を聞いてくれるはずです(笑)

産後はイライラするので親と衝突しますよね?自分も喧嘩して帰りました。元々母親と反りがあわなくて。適度な距離保ちましょう。大嫌いになりたくないですしね😅

はる

めちゃくちゃイライラしますね💦帰って正解です❗️
家でゆっくり赤ちゃんとの生活楽しみましょ😊
私も1人目で里帰りはごりごりです笑