※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

娘が乳製品を食べない問題についてアドバイスを求めています。食事の好き嫌いが多く、家族も同様です。乳製品を出しているが食べない状況で困っています。

皆様の意見・アドバイスを聞かせてください( ; ; )

私の娘は4歳半で年少さんです。
ご飯を食べることは大好きなのですが、
なんせ食事の好き嫌いが多すぎて困ってます。

野菜やお肉は好き好んで食べますが、
乳製品系・クリーム系の食品・食べ物を食べてくれません。
アレルギーでは無く、ただ、嫌いです。
メニューとしては、グラタン、チーズ、牛乳、ヨーグルト、シチュー、、、などなど、
2歳頃までは乳製品系でも好んで食べていました。

ちなみに、旦那も乳製品系・クリーム系は一切食べられません。
旦那とは別のメニューで乳製品系はよく出しているので、食卓に出てないから食べられないのでは??という考えはありません。。

皆様の経験、アドバイスがあれば、力をお貸しください(T . T)

このままではおかずがオール茶色になりそうです(笑)(笑)

コメント

こるん

うちの子も食べれなかったです。とゆーか今でも好きではないです。
ただシチューもグラタンも小麦粉から作って豆乳にするとまだ辛うじて食べれるらしいです。
市販のものなんから絶対無理です。
それでも食べるようになったのは中学生くらいからです😅
今は無理に食べさせると余計に嫌いって固定観念ができるかもしれないので、たまにママが食べてあげてみるとかでいいと思います😊
それこそ他のものたくさん食べてくれるなら困らないですしね👍