※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

この間公園にいったら小学生低学年くらいかな?という子が何人かでカッタ…

この間公園にいったら
小学生低学年くらいかな?という子が何人かで
カッターナイフを使って木の枝を鋭く削っている遊び?をしていてものすごく怖くなりました😰
公園にカッターナイフって怖くないですか?
もしその削った木の枝やカッターナイフを振り回されて怪我でもしたら…と考えてしまって💦
心配しすぎですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いや…危ないと思いますよ…、
大人でも駄目でしょう…、
何だっけ?銃刀法違反?に当たるんじゃないでしょうか?
親の管理が甘いとこの子ですかね…。

• しろ

しろ

危ないですよね。。
    小学生になると親は一緒に来てないし😰
    誰に相談していいのかもわからず…
    警察?小学校?
    何かあってからじゃ怖くて😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くの小学校へ連絡していいと思う内容だと思います。
    ぶっちゃけ刃物を持ち出しちゃいけないということを知らない子も小学生ならいるかもしれないので、これを機に全校生徒に通達して貰えれば、それはそれで良いことだと思うので。

• 1月22日
若菜のふりかけ

怖いですね。。
遊びの度が過ぎてますね。。

もしかしたら共働きでご両親は知らない可能性があり、もしかしたら子供自身やその周りが怪我をする場合もありますので不安ですね😟

公園は役所が管轄で役所に連絡して
公園を管理している課に繋いでもらい「小学生が」という事も伝えたら近隣の小学校に通知が行くと思います。
あとは公園に貼り紙とか。。
そして小学校次第ですが今や連絡網的なのはアプリの学校が多いので学校から保護者に事項が伝わる可能性もあるので役所に連絡がいいのかもしれません。

• しろ

しろ

怖いですよね…

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    公園は役所が管轄なんですね。
    どこに相談しようかわからず悩んでました💦
    作ってた枝もかなり鋭く尖っていたので絶対怪我すると思います…
    小学生となると親とは一緒に公園には来てないし私が注意していいのかもわからず😰
    事故になる前に役所に伝えたほうがよさそうですね😭
    ありがとうございます🙏

• 1月22日
こるん

なぜか男の子って学校でやり出すとどこかでも試したくなるんですよね😑彫刻刀とかもすぐ持ち歩きたがりますよね💦
少なからずいてますが、近くに学校があるなら電話して注意してもらうのがいいと思います!
たまにありますよ、カッター持ってる小学生がいてるって注意受けて学校から指導がはいることって😅
人に向けてるわけでないなら、それがどこまで危ないとかまだわからないですもんね😅

• しろ

しろ

鋭いものとか男心くすぐられるんですかね?😭
    もし自分の子供がカッターナイフ持ち歩いてあそびに使ってたって考えるだけで恐ろしいです💦
    学校に指導してもらったほうがいいですよね。。
    よく行く公園なので安心して遊びたいです😭

• 1月22日
  • こるん

こるん

学校でもひたすらえんぴつ削るやつとかいてませんでしたか??笑
    机掘ってたり🤣
    うちも上の子男の子2人なんで、学校で使うより前に家で使わせて持って歩くな!とか使い方なんかは教えてましたけど、なかなか普通しないですもんね😅
    男の子は特に何するかわからない!って思って育てないとやりますよねぇ😅
    学校も言われないと気づかないので、まさか!と思ってるんですよね。

• 1月22日
ほのぼのママ

わかります。だいぶ前に公園からへんな音がしたので見たら😂外人の子供さん、男の子がBBだん?の銃をひとりでぶっぱなしてて😅なんかストレスたまってるのかな。なんか怖かったです⤵️あの状況で娘は連れていけないなあと思いました。

さくらママ

私ならその場で警察に連絡しますね!!