※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

電動自転車(ベビーシート付き)を購入するか悩んでいます。保育園まで2キロの距離で、2歳1ヶ月の娘を送迎したいです。前後のシートについても悩んでいます。おすすめの自転車や身長163cmでの適合性について教えてください。

電動自転車(ベビーシート付き)を購入しようか悩みすぎて訳が分からなくなってしまいました。😂
良ければ何か知っていたら教えてください!

今年の4月から娘を保育園に入園させる予定です!
場所は自宅から平坦な距離で2キロです。

車はありますが、節約のため自転車で送迎させようと思っているのですが、
電動自転車を購入しようか、
普通の自転車かとても悩んでいます。

あと、4月で2歳1ヶ月になるのですが、前ではなく後ろにシートを付けようかと思っていますが大丈夫なのでしょうか。

皆さんならどうされますか??

自転車の種類もおすすめがあれば教えて欲しいです。
なんか電動自転車は低めの物が多く、
身長が163cmなので大丈夫か心配です😭

コメント

(´-`)oO

普通の自転車だと子供が重すぎてお母さん疲れると思うので絶対電動自転車がいいと思います(>_<)

2歳から後ろ推奨なので問題なく後ろでいいと思います🥺💭うちはBRIDGESTONEのビッケモブに乗ってます🚴

身長高めでも低い方が子供乗せやすいかなと思います抱き抱えて乗せないといけないので😘旦那が170cmですが問題なく共有して乗れてます!

• あいみ

あいみ

ブリジストン可愛いですよね💕ありがとうございます!

• 1月23日
まな

うちはパナソニックのギュットアニーズです!
158cmで20インチですが安定しますし、乗せるのも大変なので低いのでよかったです!184cmの旦那も普通に乗ってます😊

2キロだと普通の自転車だと大変だと思います😭
後ろ乗せは2歳から推奨されてるので大丈夫かと思います!

• あいみ

あいみ

ギュットモテも人気みたいですね😳💕
    参考にさせていただきます!

• 1月23日
はなぽー

私もビッケです🎶カラーも豊富だしとても乗り降りしやすいです🎶電動のほうがいいですよ。お買い物荷物+これからどんどん体重増える子供で一般の自転車だとほんのちょっとした坂道だけでもしんどいです😂

• あいみ

あいみ

周りには甘えすぎと言われてしまい。。笑
    ありがとうございます!
    電動自転車買うことにしました!😂🙏

• 1月23日
ちぃちゃん

パナソニックのギュットクルームR.DX乗ってます!
子供乗せるなら絶対に電動をお勧めします‼️😆
平坦な道でも子供の重さと荷物とで結構しんどいので😭2人目考えてらっしゃるなら尚更です☺️
うちの子は2歳になる少し前から後ろに乗せてます😊
前だと乗せる時に結構位置が高くて大変なので💦すでに13キロ超えてて重たくて😂
後ろでも問題なく乗れてますよ😊

旦那も一緒に使ってて大丈夫ですし、ママ友で身長が高い人でも同じ自転車乗ってる人いますよー😊
試乗するのが一番かな?と思います✨

• あいみ

あいみ

ありがとうございます!
    是非参考にさせていただきます!

• 1月23日