※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳がん手術後、抗がん剤を受けずホルモン療法をしています。乳がんを克服した方の経験を知りたいです。

約2年前に乳癌の手術をしました。ステージ1で抗がん剤はせず、ホルモン療法のみです。

皆様の知り合いで乳癌を克服された人いますか?
癌=死とどうしても考えてしまい病んでます。

コメント

祖母ですが、
肺がん、舌癌、
もうひとつどこか忘れましたが
3回癌になってますが
今83歳です(*´˘`*)
肺は片方は半分ないです。

退会ユーザー

あ、今とても元気です( ˙˘˙ )

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    三回も癌を克服されたんですね。そして、元気にされているなんて希望です!元気をありがとうございますm(__)m

• 1月22日
わんぱく1児女子ママ

わたしは、昨年のクリスマスに告知をうけ、これから、治療が始まるところです。ステージは、ⅡAです。抗HER2陽性乳がんです。これから、抗がん剤とHER2療法が待っています。克服してないで、これからですが、手術もうまくいって、半年後ぐらいです。不安でいっぱいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術後の抗がん剤、頑張ってください!ほんとに毎日不安ですよね。どこか痛くなる度にビクビク。乳癌は予後がいいと聞きますが、39歳で癌になり孤独と不安でいっぱいです。ポジティブ情報を聞くと私も大丈夫と安心できます。

• 1月22日
  • わんぱく1児女子ママ

わんぱく1児女子ママ

私も39歳でなりました。孤独ですよね。わたしは、術後、HER2療法ですが、抗がん剤も副作用とか不安だらけです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年齢で乳癌告知ですね。
    乳癌は、選択することが多かったです。全摘?温存?とか。

私は全摘しました。抗がん剤の副作用はわからないですが、手術のことはわかりますよ。

• 1月22日

わんぱく1児女子ママ

そうなんですね。わたしも、今だったら、右胸全摘ですが、術前化学療法とかをして、温存ができるようになるかもしれません。手術はどうでしたか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はエコーでは浸潤が1センチ未満と言われ温存を勧められましたが自分で全摘を決めました。手術翌日から、元気で歩き回ってました

• 1月22日

わんぱく1児女子ママ

そうなんですね、凄いですね。腕を上げにくくなったりしませんでしたか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は腋窩リンパは取ってないので胸がないこと、ホルモン療法の副作用以外の問題はないですよ。採血と血圧測定は健側の腕になりますが。メンタルが弱くなりました。

• 1月22日
  • まるちゃん

まるちゃん

横からすみません。
    私の母も五年前に乳がんで、ステージⅡa HER2陽性でした。
    無事に手術も治療もおわり、
    今年で5年経ったので今後は半年に一度の検診になりました。
    とっても不安だと思いますが、
    応援しています。!!!!!

• 1月22日

わんぱく1児女子ママ

有り難うございます。

• 1月22日

母が20年前に乳がんになりました。(改めて考えるともう20年前なんだ!とビックリしました)私も癌のイメージは死だったのですごく泣いたし心配と不安で。
でも、再発する事もなく今は元気に孫たちと遊んでます😊マッサージは手術後かかさずしていましたが、今はつっぱるという事もなく日常生活送っているようです。

会社の方にも乳がん経験者お2人います。2人とも何の制限もなく普通に仕事されてます😊1人は5年前、もう1人の方は2年前に手術されてました。仕事は1ヶ月くらい休んで復帰されてました。

少しでも気持ちが軽くなれば💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く希望を与えて頂きありがとうございますm(__)m20年前だと腋窩リンパも取ったのかもですね。私も20年後も元気に生活していたいです。

職場にも乳癌の方いらっしゃるんですね。5年前と2年前に乳癌経験された方いてるんですね。

同病で元気にされている情報に凄く希望を頂けました。ありがとうございます

• 1月22日
まるちゃん

私の母も5年前に手術や治療を終え
今もピンピンしています☺️!!
まだ母も、やっぱりまた何かあったら…と不安な毎日を過ごしていますが、毎日大好きなお酒も飲んで元気に過ごしています🥰笑
大丈夫です、大丈夫です。
かわいいお子様達にたくさん元気をもらって、毎日過ぎていく1日1日を噛み締めて大切に過ごしていけるよう、願っています🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年前に手術されてピンピンなんて!めちゃ希望です。しかし、やはり不安は続きますよね。

はい。子供達に元気をもらいながら楽しく生活していきます。

同病で元気にしている情報、かなり元気になります!

• 1月23日
Y.S♡

母の友達2人が乳がんになりました!
どっちも元気ですよ。
ただ片方は髪が生えなくなってウィッグ使ってます!
子供達、旦那に恵まれてるので
髪が無くなったけど
まあまあ元気に生きてます。

もう片方は
元気だけど
旦那が浮気、病気になっても
知らない、他の女に夢中なので
精神的にズタボロでした。

どっちも元気に生活してますよ!
周りのサポートが凄く大事だと思いました。