※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

旦那への愚痴です。最近、あまりうまくいってないです。例えば、離乳食…

聞いてください。旦那への愚痴です。
最近、あまりうまくいってないです。
例えば、離乳食に関して、いろいろ情報を集めて試行錯誤しながら、味付けや食材の硬さ、大きさを調整して娘が食べてくれるかやっています。
たまに旦那が食べさせて、「このさつまいもデカすぎるんちゃうん。りんごも分厚いよ」等無神経に言ってきます。
言い方がキツイ、私もいろいろ試している、その日の気分によっても食べたり食べなかったりもする、否定された気分になると伝えました。
すると「わかった、じゃあ俺も少し勉強する。その中途半端な知識でいろいろ口出して言っても文句ないんやんな?!言い方がキツイなら何も育児に関して言うな、関わるなということやな。今でも抑えて言ってるのをもっと気を使って言うことを我慢しろってことやんな?!」と言われました。
その言い方がキツイんやん。一言余計なんやって。思ったことをそのまま言わんといてほしい。
勉強するわ、もう少し気を使って言うわ、でいいやん。
誰かわたしの気持ち、わかってくれますか?
何言っても勝てないというか、、、

コメント

Mio

分かります。一言余計な時めっちゃあります
口出してくんならそっちがやれよって思います
私の場合はほぼ義母義兄義姉ですけど💦
こっちは頑張って毎日毎日作ってるのに義兄義姉は毎月生活赤字だから手抜き納豆ご飯カップ麺とかばっかなのに口出ししてきますからね💦

• スヌーピー

スヌーピー

節約のためとは言え、カップ麺ばかりの人に言われたくないですよね。
    なんでその一言我慢できないかな?!って思いますよね

• 1月22日
  • Mio

Mio

そうなんですよね。
    大人なのに一言余計だし我慢って言葉知らなさそうです。

• 1月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

何で言い合える関係ってちょっとちがうと思うんですよねー😒

• 1月22日
  • Mio

Mio

そうなんです!
    言っていいまでの限度もありますよね

• 1月22日
ゆちゃぴ

離乳食って日によって食べる食べないがあったり、大きさや硬さ、量で試行錯誤したりして、ただでさえ悩みも多いのにそんな言い方されたら傷つきますよね😢
私だったらブチ切れちゃいます😤

そこまで言うなら旦那さんなら離乳食作るとこからやってもらいましょ!!
うちはまだ1回食なので週1回、週末にストック作ってるのですが旦那にも作ってもらってます!
最初はブレンダーより自分で潰すと言い張ってた旦那でしたが、実際作ってみたらなかなか潰せないこと、旦那の作った10倍粥の粒が大きすぎてぺーっとしてしまったことを体験して「やっぱブレンダーだな」と呟いてました😂笑
旦那さんにわかってもらうためにやってもらい、試行錯誤してもらいましょう!
そしてスヌーピーさんも少し楽しちゃいましょう😆

• スヌーピー

スヌーピー

初期の頃は離乳食ストックは一緒にやってくれてたんですがいつの間にかやらなくなり。なんでわたしばっかりって思います。今は3回食になってレパートリーも尽きてくるし、、、BF頼らずやってんだよー認めろーって思います。
    そうですね、またストック作りや栄養面考えたりやってもらいます

• 1月22日
KURH

うちの旦那もたまにそういう腹立つ言い方してきますが…「よくテレビで見る埃とか探す姑みたいやな。いちいち煩い‼️」
「さつまいも大きかった?気になるなら、黙って自分で半分に割って食べさせといて〜」とか言い返します😄頑張ってるのに否定された気分!すごくわかります😂文句言われたら倍返ししたいタイプなので…言い返しますw

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですよ、黙って、さつまいも半分に切って食べさせてくれたらいいやんって感じですよね。全部その子に合わせた最適なものを作れるなんて思わないで欲しいです!
    口で負けるってわかってるから言い返せなくて、、、
    今度から少しすつ反撃してみます

• 1月22日