※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティガさん
家族・旦那

どうしたらいいんでしょうか?旦那はお酒を飲むと人が変わるように口が悪…

どうしたらいいんでしょうか?

旦那はお酒を飲むと人が変わるように口が悪くなる、暴言を吐いてくる(お前はなんにもでけへんなぁ、ブス、デブなど)酔っ払っているので扉閉める音とか動きがうるさくて寝ている子供を起こす、などあげるとキリがありません。

飲み出したらどんどんペースも上がっていって朝の4時前くらいまで飲みます。

それから寝室に来るので、そこでまた子供が起きます。

昨日は、子供の事で喧嘩をしたのですが
俺の言う通りにできないんだったら次どうなるか覚えとけよ。俺は自分の思い通りになれへんことなんてありえへんねんから。指図するな、と。

そんな感じで元々空気は悪かったのですが、昨日の夜も3時まで飲み続け、寝室に来たタイミングで子供がぐずぐずし始めてうとうとしながらも寝かしつけてたのですが
結局6時くらいに寝てしまってて旦那が子供の声で起きてしまったらしく、
私の体をつねりながら起こしてきたので、寝ぼけていた私は何?と言ってしまいました。

すると、お酒がまだ抜けてなく酔っ払った状態の旦那に
お前じゃあ寝とけよ、こどもは親選ばれへんからな、クソ女、クソ女、クソ女、調子乗んなよ、ほんまお前ええ加減にせぇよと言われました。

子供と寝室を出たのですが、寝室からは凄い物音が聞こえます。なにか蹴っているのか、投げているのか

あと何時間後かに起きてリビングに来るのですが怖いです。
実家に逃げようかとも思いますが、旦那の性格上一度そんな事をするともう修復不可能だろうと思うと行動に移せません。 

文章がぐちゃぐちゃになってしまいました。
すみません

コメント

ゆーちゃんmama

離婚するつもりはないのでしょうか?
子供にも悪影響だと思うし、怖いなら一緒にいてストレスになるだけだと思いますよ…

まる

お酒が抜けた素面のときに話し合いできないでしょうか…

私なら今から必要なものを素早くまとめて実家に行き、一度距離をとります。
冷静になって考える期間をお互い持つべきだと思うし、自分や子供に危害が加わる恐れがあるなら、万が一のことがあると逃げられないので😢

うちもモラハラあり、何度か家を出てLINEや携帯で話し合いをしています。
カウンセリングに通わせ、改善が期待できると思ったからまた一緒に暮らしてますが、また暴言が出始めたらすぐ家を出ると公言してます。

アルコールって、感情を司るぶ

• まる

まる

途中で送っちゃいました💦

アルコールは脳を萎縮させますが、感情を司る部分(前頭葉)を特に傷つける印象です。
    お年寄り相手の仕事をしているのですが、アルコールを昔からよく飲むおじいちゃんはみんな怒りっぽいです…
    アルコール中毒なら、何かしら治療しないと将来的にも一緒に生活するのは、奥様がつらいと思います。

現状を変えたいなら、何かいつもと違う行動を起こさなければ変えられないのではないでしょうか。旦那さんが自覚して治してくれたら良いのですが、私は自分の旦那に散々訴えてきたけど、結局私が実家に帰ってやっと真剣に捉えてくれたので…

お子さんを守るためにも、頑張って😢とりあえずむりしないで、危ないようならさっさと実家に避難してください💦

• 1月22日
ソル😺

おはようございます☀

旦那さん酒乱ですね...💦
家の母も酒乱まではいかないですが、お酒が入ると人が変わって文句っぽくなりずっとグチグチ言うタイプです。今は私が大人になって実家を出ているので気にしなくなりましたが子供の頃は嫌で嫌で仕方ありませんでした。

お子さんがいらっしゃるのでなかなか離婚は勇気がいるかもしれませんが私だったらもう即離婚します!!酒乱は絶対無理ですし、そのうちティガさんやお子さんに暴力振るうようになる気がします。
お子さんを守れるのはティガさんだけなので、ご実家を頼れるようでしたら離婚してご実家に帰るべきだと思います。

mamari

そこまで人が変わるなら
もうすでに修復不可能かと思います。
物に当たってるなら、ティガさんやお子さんに手を上げるのも時間の問題かと…💦
暴言吐かれながら、怯えながら生活していても生きた心地しないだろうし、お子さんにとっても悪影響すぎます。

はじめてのママリ🔰

私なら離婚を考えます。自分にも子供にも酒乱は悪影響ですよ。最近、私の親戚も旦那さんが酒乱が原因で離婚しました。

我が子が1番❤️

本気で治療させないと大変なことになりますよ。 アル中の酒乱、知り合いに居て、その奥さんと子供が毎日大泣きで「この人はなく死んでくれないかな...」って言い始めた時はゾッとしました。お子様を守るためにも旦那さんにビビってないで本当に直す気がないならば早いうちに離婚した方が良いですよ。

ティガさん

まとめての返事になり申し訳ありません。皆様コメントありがとうございます。
正直、離婚など考えてもいなかったのですが皆様に言われてハッとしました。
子供を守れるのは親しかいないですもんね。
これからのこと、しっかり考えていきます。