※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
ココロ・悩み

3歳の長男が泣きまくり、警察が来たことで憂鬱。子育てに全力を注いでいるが、通報で自信を失い、焦りを感じている。どうすればいいかわからない。



もぅ憂鬱です。
3歳の長男がとっても難しい性格で
とにかく泣きまくるんです。
靴履く時、玄関から出る時、車まで歩く時
常に嫌な事があると泣きまくります。
それで今日寝る前におもちゃで遊びたいと言い、
もぅ寝る時間で夜も遅いから駄目って言ったんですが、
おもちゃ箱をひっくり返して片付けてって一言
言うと、爆発したように大泣き窓も開いてたので
周りが心配したのか、泣き止んで30分後ぐらいに
警察が来ました。
家の中を見られたり息子の身体を見られたり
虐待などするはずもないので、警察は帰ったんですが
それから私の方がずっと憂鬱で、きついです。
通報した方は本当に心配だからしたかもしれないし、
警察は仕事だから身体の確認などしたのもわかります
でもこっちは毎日全力で子育てしてます
通報で自信も失うしどうしればいいのかわかりません
子供が少し泣くだけでも焦って神経使ってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
ちなみに精神疾患はありません。
通報がはいるまで、普通に子育てしてました。

コメント

ママリ

通報…
しんどかったですね😭💦

窓開いたままの大泣きだと周りも心配したのかな?
でもN☺︎aさんが自分を責める事ないですよ😔💦
今回はタイミングが悪かっただけ…
長男くんも悪くないです😭👍

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    本当に元気付けられます。
    ありがとうございます🥺

    • 1月22日
るるい

うちの息子と同じですね😵
うちも出来ないことがあるとすぐ泣きます😭
そしてくるたかのように......
地団駄踏みながらもあるし
ママー!ママー!って泣き叫ぶ時も......
通報は嫌でしたね。
あー。私ってそんな風に思われてるんだ。。。
こっちは必死に子供と向き合って生きてきてるだけなのに。。。って悲しくなりますよね。
でもそんな周りは二の次です‼️
今は子供と向き合うことが第一なので自信もっていきましよぅ。
逆手にとって、周りが子供のことに対して気にしてくれている街なんだなぁと思いましょう🐱

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    私ってそんな風に思われてるんだってめっちゃ思いました😭
    ありがとうございます
    プラスに考えてみます🥺

    • 1月22日
はじめてのままり

うちにも3歳4ヶ月の子がいます😅
毎朝上の子の送りがあるので起こしていくんですけどまぁグズグズです😅泣いて叫んで😅
わたしも限界が来ると怒っちゃうんですけどそーすると大人しくなるから甘えてるんだよなぁって思ってます😅
今はなんでも虐待疑われるので外で怒るのも出来ないですよね💦
そーじゃないんですし気にしなくていいと思いますよ☺️

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    ありがとうございます
    救われます🥺🥺

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちも通報されましたよー(笑)あ、されんな。っておもいましたが
虐待して泣かせたわけじゃないので堂々としてました
逆に周りにそうやって気にかけてくれる人がいるんだと思うとなんか心強くなりました、逆に

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    最初はめっちゃショックじゃなかったですか?
    警察の話し方もめっちゃ嫌だったんですよ。
    しつけ?しつけ?って笑いながら馬鹿にしたよーに
    通報する人がいるから救われる命があるのは確かですが、難しいですよね😂😂
    警察に誤解解いても、通報者には解けないのが嫌です😂😂

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう言われるってわかってたんでショックはなかったです(笑)ほんまにきた(笑)って感じでした
    窓も夏だったので開けてて。
    私のところは嫌な感じの人ではなかったのでそれもあったかも。
    女の人が子供と話してて私は男の人2人に囲まれて事情聴取…外に出されたので見られたのは恥ずかしかったですが😂😂

    • 1月23日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    女の警察もいませんでした、
    気にしない事が1番ですよね。
    私は虐待してないし自信持ちます
    コメントありがとうございます🖤

    • 1月23日