※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きがひどく、2時間の睡眠が4、5時間に改善したが最近再び2時間に戻り、上の子の声で朝も起きられず、保育園で早く来るように言われて困っています。朝まで寝られない日々が辛いです。

夜泣き酷過ぎます、、
以前こちらで相談した時に母乳をすぐあげるんじゃなくて
泣いてても頑張ってトントンで寝かせたり、起き上がらないようにある程度抑えて寝かしつけた方がいいと言われ実践したら、2時間の睡眠が4、5時間まとめて寝てくれるようになり喜んでいたのですが、最近になってまた2時間に戻ってきました、、
以前のようにトントンでは全く寝ないので、
また母乳あげて寝かしてます。。朝までまとめて寝て欲しいのに、、
上の子も声がうるさ過ぎて起きるので朝も起きられないし、保育園ではもう少し早く来れませんか?と言われてます💦
こんなのいつまでと続くのでしょうか、、
朝まで寝られない日々辛いです。

コメント

まいこママ

寝れなくてお辛いですよね💦
毎日お疲れさまです😣
おなかが空いて起きてしまうんですかね??
すみませんうちの娘と息子も完ミだったのでなかなかいいアドバイス出来ないかもしれませんが寝る前の授乳をミルクにするとかどうでしょうか?💦
ミルクって腹持ちいいって言うんで😥
夜泣きって長引く子は一歳半まであるとか言いますよね😩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ミルクに変えたこともあったんですけど、全然寝ませんでした💦
    日中は母乳5時間とかあいてても欲しがらないのでお腹ではない気がします。。
    口寂しいのかわかりません、、
    暑いのかと思い薄着にさせても、お茶を飲ませてもダメで、音楽をかけたり暗い部屋で寝る前にじっとしてたりしてもダメでした、、
    そろそろ限界が近くなってきた感じがします😭

• 1月22日
ちびすけ

毎日お疲れ様です😣
アドバイスではないのですが…上の子がずーっと1時間おきに起きる子だったので、今回そうなりませんようにと心から願っているところです💦
幸い下の子は上の子より寝る子で助かっていますが、未だに上の子の方が夜起きます😂
もし4月に下の子も保育園決まったら、確実に毎日私遅刻です🙄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    上の子は4ヶ月から朝まで一度も起きない子で、断乳も一切苦労せずよく食べてくれて育てやすかったので
    余計にしんどいです。。
    2人目は楽に感じると言いますが全然です💦

• 1月22日
  • ちびすけ

ちびすけ

1人目の子が寝てくれる子だと余計辛いですね😭
    よく寝る前の授乳をミルクにすると寝てくれると言われ試しましたが、うちの子は全くダメでした…ずっと添い乳はしないで頑張ってましたが、私が仕事に復帰して体力の限界を感じて10ヶ月頃だったかに添い乳始めてしまいました💦

• 1月22日