※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

19歳でデキ婚し、貯金ゼロからスタート。旦那の収入は29〜32万円で支払いがかさんでしまう。内職に応募し、計画性なしでもやっていけるか不安。

貯金ゼロからスタートして何とか貯金貯めれた方いますか?

18歳の時にデキ婚して、今19歳です。
旦那の手取りはボーナスなしで29〜32万円程。
全部支払いで消えます。。
貯金0で、これからやっていけるのかな。。って。
計画性なしに子供作った私らが悪いのはわかってるんですけど。、
内職応募したから、採用されるといいな。。

コメント

優龍

最初の2.3年はほぼなしからスタートでしたよ。

今では
大体年間100近く貯金できるようになりました。
私もスピードデキ婚です。

まだまだ若いです。
大丈夫です。
焦らず、今の生活を維持しながら少しずつ貯めたらいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    100万!!10万も夢です(笑)
    コツコツ頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
まりこ

24で結婚して、どちらも見習いの身だったので、貯金ゼロで、ベビも誕生しました^^

私が働けなくなってから、
家賃が高くて急遽引っ越ししたり。
その浮いた分を貯金。
ちょうどその頃夫の給料は手取り
28万円でした。
その中でも医療保険とかは入れてなかったものの、
満期式の生命保険25000円に入り、貯金プラス現金貯金を2万円先取り貯金して、

なんだかんだ今30で、夫の給料も上がり、現金も○百万
満期式生命保険も、あと4年払い込めば、満期を迎え300万かえってきます。

私もどーなるか不安しかなかったけど、日々の支払いをしてると思い貯めていったおかげか、まだまだですけど、心に余裕ができてます。

まだ19歳なのだから絶対大丈夫!!
今はゆっくり子育てしながら
少しずつでも貯金できるように
先取り貯金していったらいいとおもいますよ♡

  • ママリ

    ママリ

    沢山貯金されてるんですね!!
    今は先のことが不安ですが、
    お金の使い方を見直し、ちょっとずつでも頑張って貯めていきます!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
🐇

私も貯金0でした🙌笑
今はお子さんも産まれたばかりで、自由に働けないし不安ですよね😣💦
けど、まだまだお若いですし、お子さんが保育園幼稚園行きだしたら働きに出れますし、それからでも全然遅くないですよ😊!

  • ママリ

    ママリ

    働く気はめっちゃあるんですけど、
    こんなすぐ働けないですもんね(笑)
    保育園幼稚園入ったら、速攻で仕事探して頑張ります!!
    今は、お金の使い方を見直して少しでも貯金に回せるように頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
ままり

貯金ゼロでスタートして5年目でやっと貯金できるようなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    支出しかないので、貯金できるのが羨ましいです!!
    少しでも貯金できるように頑張ります💦

    • 1月22日
🍊なつみかん🍊

貯金ゼロスタートでした🙋‍♀️
支払いに消えてプラマイゼロの生活でしたが少し切り詰めたりして貯金できますよ😊
手取り少ない時や支払い多くなった時に消えてまた一からですが😅
なんとかやっていけるもんですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    何とかやっていけるんですね!
    その言葉に安心しました😭
    私も支払いで殆ど消えてます!!
    食費を使いすぎたり、、お金に余裕ないのに余計にもの買ったりもしてるので、使い方見直して少しでも貯金できるように頑張ります!!

    • 1月22日
ゆず

19歳の頃なんて、貯金ありませんでしたよ〜
みんなそんなもんでは?
高校卒業したばっかりくらいの年齢ですよね😀
むしろ、その年から家族持って、貯金頑張ろうって思えてるだけでも素晴らしいです👏♥

  • ママリ

    ママリ

    19歳で貯金あった方が凄!!!!ってなりますね。(笑)
    でも一つ上のデキ婚してる知り合いが、独身の時100万円貯めてたらしく、私もデキ婚なのに情けないな。。って思ってました💦
    少しずつ頑張ります!!ありがとうございます!

    • 1月22日
くうちゃん

ゼロっていう認識があまりないんですが
私も同じ歳の頃デキ婚してて、その頃貯金が500万ほどあって
旦那は一回り上でしたがなかったですw

なので結婚してから、そこからのスタートだと1年間に100前後は貯めれてたかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

貯金0円でしたが、出産を機にお金の使い方を見直したりお祝い金を全て貯金にまわしたら1年で200万たまりました😂

  • ママリ

    ママリ

    お祝い金は全て生活費に回ってしまいました😭😭
    1年で200万!!凄いですね!!
    無駄な支出もあるし、ちょっとずつ貯金頑張ります!!

    • 1月22日
歳近三児ママ

旦那さんすごい稼いでいらっしゃるじゃないですか‼️
私もデキ婚で6年目にして貯金ゼロになりました😂
もうすぐ仕事復帰なので立て直すつもりです‼️まだ若いし全然大丈夫ですよ😊私なんてもう32なのに💦💦

deleted user

ゼロというかマイナスからのスタートでデキ婚でしたので1年目は0です💦
2年目で年50万ほど、3年目で年100万越えることができました☺️
ただ旦那30代後半です😱
私は、20代後半ですが
まだ10代後半で、そんなに稼いでたらすごいですよ✨
ボーナスなくても、月々の貯金できそうですね😍
都市部だったら難しいかもですが、どうにかなりますよ!

はじめてのママリ

お互いの貯金はほぼ使わず、結婚してから家族の貯金は貯めたので0スタートです。
家族のだけで1500万はあります。

不妊治療したので、すぐ赤ちゃんできるのは若い証拠で羨ましいです。

3人目、お金に余裕あっても、年齢とコロナ、お互いの親を看護しなきゃなので諦めました。

お金がなくても楽める事はいっぱいあります。
これから心配な事も時間の許す限り勉強して、ちょっとずつでも貯めたら良いですよ。

るん(25)

私も20歳デキ婚、貯金ゼロからスタートしました!
旦那の手取り月30万、ボーナス年100万と、息子が生まれて1歳になってから1年半くらいパートしてました。毎月40万以上収入があったのにほとんど貯金できてませんでした、、、😱
唯一児童手当だけは手をつけずにいられました。
二人目妊娠してからこれからしばらくは旦那一馬力になるので家計の見直ししまくって、最近ようやく30万ほど貯められるようになりました。
まだ結婚3年目だし焦らなくていいかなと思いながらコツコツ貯めていこうと思ってます🙆‍♀️
まだ19歳だったら、これから働き始めたらどんどん貯めていけると思います!
焦らず、赤ちゃんとの生活楽しみながら頑張ってください☺️