※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ吉
その他の疑問

神戸市の方、これはプラゴミですか?粗大ゴミですか?教えてください💦💦

神戸市の方、これはプラゴミですか?粗大ゴミですか?
教えてください💦💦

コメント

まめ吉

あと、これも、、
もらいものなんですが、たぶん無印のやつで、プラスチック製な感じはします。。

はな

すみません神戸市在住ではないのですが、プラスチックゴミって、容器や包装のみだと思いますよ!
商品本体がプラスチックなもの(例えば、歯ブラシとか)は、燃えるゴミです。

写真に写ってるものは、商品そのものだと思うので、少なくともプラスチックごみではないです。

粗大ゴミなのか燃えるゴミなのかは、大きさ次第なのでなんとも言えませんが、写真見る限りだと燃えるごみ袋に入るくらいに見えますが…意外と大きいのでしょうか?

• はな

はな

神戸市のホームページも見ましたが、やっぱりプラスチックは容器と包装のみですね☺️
    ボールペンやバケツ、計量スプーンなど、容器でも包装でもないプラスチック製品は、燃えるごみです!

• 1月22日
  • まめ吉

まめ吉

なるほど!!!勉強になりました!!
    燃えるゴミの袋に余裕で入る大きさです☺️
    ありがとうございました!!❤️

• 1月22日