※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

ずり這いの練習が中々進まず、おもちゃが届かないと機嫌が悪くなります。おすわりは1回成功したがその後できない。同じような経験の方のアドバイスが欲しいです。

ずり這いしそうだなという仕草から約1ヶ月くらい経ちましたが中々しません😂
おもちゃ置いて練習しますがおもちゃが届かないことに怒り機嫌が悪くなるので練習するにも出来ません😩
四つ這いの体勢からおしりを上げておすわりするのは1回成功しましたがそれ以降出来ないです。

同じような方で時間かかったけど7ヶ月になって急にしたよ!とか言う方いたら教えて欲しいです🥺

ずり這いの練習にいいおもちゃなどもあるなみたいですが効果的なのかわからないです🥺

コメント

マヨ

おもちゃでつるとかではなく地面を蹴る感覚を教えてあげたらすぐ出来るようになりましたよ!

  • ぴーす

    ぴーす

    地面を蹴るというのは足を地面に抑えて蹴る感覚を覚えさせる感じですか?🥺

    • 1月21日
  • マヨ

    マヨ

    うつ伏せにしてカエル足にして手でがっちり固定して赤ちゃんが足を伸ばしたら前に進むのでその練習させてました!
    足の使い方がわかったのか2日くらいで完璧にずりずりしだしましたよ〜!

    • 1月21日
  • ぴーす

    ぴーす

    ありがとうございます🥺🥺やってみます😭

    • 1月22日
akari

現在7ヶ月半の娘は昨日からずり這いが出来るようになりました。
1ヶ月ほど前から旋回したり、半月前からお尻を持ち上げたりしてたのですがなかなか前に進まず気長に待って昨日でした。

たまーにおもちゃをちょっと先に置いてたりはしていたのですが、娘も怒るので練習という練習はしませんでした。

もうちょっと待ってみてもいいかもしれません^^
楽しみですね!

はじめてのママリ🔰

うちはズリバイせずにハイハイでした😂‼️

四つん這いになり、よく前後に体を揺らしてました!笑
それから手が出ずに足でピョンとするので、顔面から床にダイブしていました!笑
そのうち手が出てハイハイでにるようになりました🙌✨

  • ぴーす

    ぴーす

    やっぱり床にダイブしますよね😂😂気を長くしてそのうちできる!と思ってようと思います!!
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日
ツー

上の子がなかなかずりばいで前に進めなかったので、オモチャのわんわん吠えながら歩く犬のオモチャを買って、見本&追いかけたい意欲に使ってました🐶✨
犬先生のおかげかオモチャを買ってから数日で前に進むようになりました😉👍✨