※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が少なくても大丈夫ですか?片乳5分で授乳終了し、次の授乳まで3〜4時間空けています。片乳ずつ授乳している方法も問題ないでしょうか。

最近、授乳してもスムーズに飲んでくれず授乳分数も片乳5分で一回の授乳が終わります
次の授乳まで3時間〜4時間開きます

こんなに飲む量少なくて大丈夫なのでしょうか?

あと、片乳で終わるのでもう片方は次の授乳まで貯めて次の授乳で反対側を飲ませています

片方あげたらもう片方は次の授乳です

このやり方は大丈夫なのでしょうか?

コメント

りーママ

分かります!
私の息子もそんな感じです!
片乳5分で終わって3.4時間開きます。大丈夫なのかな?と心配しますが、おしっこもうんちも出てるし、機嫌も良いので大丈夫と言い聞かせてます🙆‍♀️

けーたま

はじめまして、息子が低月齢の時そんな感じでした!(片乳飲んでいる最中に毎回寝落ち)

体重が増えていて、機嫌もよく、おしっこうんちも問題ないようでしたら大丈夫かと思います☺️

育児本?マニュアル?読んでいたらいろいろ心配になりますが、飲んでも飲んでも足りずに泣く子、ちょっとずつしか飲めない子、周りの話を聞いていても本当にいろいろいるなあと思いました!