※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

2人目出産に向けて必要なベビーグッズについて相談です。バウンサーや柔らかい抱っこ紐が欲しいと悩んでいます。2人目ならではのおすすめグッズを教えてください。

2人目出産に向けて新たに買ったもの、どんなものがありますか?

2人目出産を控えています。1人目のときに使い倒した物(肌着や授乳クッションなど)は買うと決めていますが、他にどんなものがいるかなぁと考え中です。
今悩んでいるのは

・バウンサー(手動) →1人目のとき、買えばよかったーと毎日のように思っていたので、中古で買おうかな…と迷っています。
・スリング(軽い抱っこ紐)→エルゴはあるのですが、1人目の子が縦抱きを嫌がる子で、首が完全に座るまで使えず…横抱きできるような、首座り前でも使える柔らかい、布のような抱っこ紐があるといいかな?でもすぐ使えなくなるのかな?と悩んでいます。

1人目は要らなかったけど、2人目はこれが役立った!とか、これが欲しかった!など、2人目だからこそのベビーグッズを教えてください!よろしくお願いします。

コメント

りい

1人目エルゴでしたが
2人目コニー買いたしました!
上の子の事しながら泣かれても抱っこ出来るので助かってます!

• めめめ

めめめ

回答ありがとうございます✨

やっぱりうちの中でエルゴはなかなかゴツいですよね😅
    他の方もコニー挙げてくださったので真剣に検討します!

• 1月22日

布のスリングを購入したのですが、4000g超の大きい子で、窮屈そうでほぼ使えずでした😅

上のこと3人のワンオペお風呂のために、首座り前から浴室の床に寝かせて待たせて置けるバスチェア(脱衣所に残しておくのが忍びないので)と、脱衣所の床に一枚敷く湯上がりマットが役立っています。
あとは少し逸れますが、ネントレ本を買って、撤退的に実行したおかげで、3ヶ月目から生活リズムがしっかりついて寝かしつけ要らずなのでおすすめです♪

• めめめ

めめめ

私の長男も3500超えの大きめベビーだったので、下の子もそのくらいなんじゃないか…?と思っています。だとしたらスリングは同じく使えないかもしれませんね。

ワンオペお風呂にはありがたいことに滅多にならないのですが、そのことも念頭に入れておきます!
    ネントレのアドバイスもとっても参考になりました。
    貴重なご意見ありがとうございます🙏

• 1月22日
はじめてのママリ

一人目エルゴで、
2人目でベビービョルンミニ買いました☺️
短期間でしたが、買ってよかった!ってくらいつかいました!横抱きより立てだきでしっかり固定できてる方が上の子と遊んだりできますよ☺️

あとは、上の子がうちはやんちゃだったりなので、ベビーベットかあってよかったです。
バウンサーとかだと、たぶんびよんびよん横からされて下の子寝れなくて、大変だったとおもいます笑

• めめめ

めめめ

ベビービョルンもチェックしてみます🥰 夫は要らないんじゃない?って言うけど、やっぱり下の子抱っこ+上の子の相手の状況は避けられませんよね…

ベビーベッドは今は荷物置きになってるので片付けておきます。笑
    バウンサーびよんびよん…しそう。笑

• 1月22日
Aoto.mama💕

1人目の時にバウンサーあればよかったなと思い買いましたが、抱っこ魔でいま全く使っておりません😂(現在5ヶ月)

抱っこ紐もかいましたよ!
エルゴ持ってますがもっとパッとつけられるものに!
私はちなみにコニーの抱っこ紐かいましたよ!
授乳クッションも買ったんですけど結局使わず、、、笑

肌着とかはもちろん買いました!
でも買い足した物て余りないです😂コップとか哺乳瓶の乳首とかそこら辺の細かい物は劣化していた物だけ買い直しました!

• めめめ

めめめ

抱っこ魔ですかー!上の子はそんなことなかったけど、また別の子どもですもんね。考えていませんでした…。

コニーが授乳クッションの代わり?になるということでしょうか?
    コニー、人気ですね。

買い足す物、いま一度確認します🤔

• 1月22日
  • Aoto.mama💕

Aoto.mama💕

コニーは抱っこ紐ですよ😊

違います説明不足でしたすみません😭

授乳クッションも買ったんですけど使わずでした😂

• 1月22日
  • めめめ

めめめ

追加のお返事ありがとうございます😊
    授乳クッション使わなかったんですね。一人目の時も使わずですか?
    私は一人目で使わずには授乳できなかったので…

• 1月24日
  • Aoto.mama💕

Aoto.mama💕

1人目も使ってなくて、授乳時に楽やーって思って買いましたがなんだかんだでつけませんでした😅

普通の四角のクッションで代用した方とかよく見かけますけどね😊

• 1月25日
  • めめめ

めめめ

そうなんですね🤔
    凄く参考になりました…!✨ありがとうございます!

• 1月25日
げっそー

2人目出産でコニーの抱っこ紐買いました!
めちゃくちゃ重宝してます👍
1人目の時にも欲しかった😭
エルゴより簡単に着脱できるしゴワゴワしてないし子供と密着感があって抱っこが安定する気がします👍
あとは脱衣所で待機させておくようのバウンサー買いました✨

• めめめ

めめめ

コニー、ダントツ人気ですね!エルゴで大満足していたのですが、コニーだと家の中でも使いやすそうだし荷物の中にも入れられるし、良さそうだなって思っています。

脱衣所で待機用!盲点な使い方でした。参考にさせていただきます😭❤️

• 1月22日