※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

産後の後陣痛について質問です。産後すぐに後陣痛はありますか?授乳開始後に後陣痛が始まる可能性はありますか?

二人目の産後の後陣痛について

後陣痛は産後すぐにありましたか?

午前中に出産したのですが、後陣痛がなくて…これからくるんですかね?💦まだ産後の授乳はしてないです💦明日の10時から授乳が始まるのですが、そしたら後陣痛も始まる可能性があるんですかね?

コメント

ao

2人目痛いよって聞いててビクビクしてたんですがわたしはないままでした😂

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

こないこともあるんですね!それが一番なのですが!😭✨わたしもビクビクしてて、痛み止めももらったけど、、、あれ?って感じで😅

• 1月21日
🌸

ご出産おめでとうございます☺️💕

2人目は産後すぐから同室&授乳だったからなのか後陣痛もすぐでした😭

後陣痛ない方もいますしこればっかりは分からないですね💦

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ありがとうございます☺️
    産後すぐから同室💦すごいですね💦すぐ、授乳するかとかも関係するんですかね?大変でしたね😭
    今回のところは入院中ずっと夜間別室、昼も希望制?って感じみたいで。
    このままないといいなぁ…😅

• 1月21日
  • 🌸

🌸

1人目は違う病院で出産翌日から授乳、夜間別室だったのでちょっとビックリしました😂💦

ないに越したことはないですよね🥺✨
    あっても出産の証だと思いましょ😁😁
    ゆっくり休んで下さい\❤︎/

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕
私もビクビクしていましたが、ほとんどありませんでした🙌生理痛くらいの痛みがたまーにある程度で全然我慢できる!って感じで看護師さんに驚かれました😂
同室で授乳の時にはギューっと痛くなりましたが、それも痛み止めを飲むほどでもなくて、ラッキーでした😆✨

ないと良いですね🥺💖

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ありがとうございます!
    今日から授乳が始まるので、ちょっとドキドキです😅わたしも軽い感じだといいです😂!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます✨そしてお疲れさまでした❗

私後陣痛酷かったです…痛すぎて眠れず、痛み止め追加で貰いました😭😭
先生に聞きましたが、赤ちゃんのサイズやママの体格、体質によってやはり違うみたいですね🤔💡

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ありがとうございます!
    後陣痛あると、痛すぎて寝れないほどなのですね😱出産でも辛いのにその後もと思うと…😭😭😭お疲れ様でした😭😭😭
    そうなんですね!あるものだと思ってたので、、人によるんですね!

• 1月22日
チッチ

おめでとうございます😂

私も先週出産しました✌️

後陣痛は全く無かったです😂
授乳をする時に子宮がキューってなる
のはありましたが…😅

なので、鎮痛剤が出されましたが
全く飲まなくて良かったです😄

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

ありがとうございます!
    チッチさんもおめでとうございます!

やはり授乳の時に少しありそうですね😂これからなのでちょっと怖いですが…あまり酷くないことを願います😣

• 1月22日