※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がいじめっ子に腹を叩かれて困っています。いじめっ子の親は知っているのか、先生は報告しているのか心配です。明日先生に相談する予定です。同じ経験のある方、どうしていますか?

いじめっ子について。保育園にも、幼稚園にも、小中高大にも、大人にも、根っからのいじめっ子っていますよね。
娘が年中なのですが、いじめっ子2人にお腹をドンドン叩かれるそうです。
その度に「やめて」と言い、先生にも言って注意してもらうそうですが、毎日やられているようです。
やられているのは娘だけなのかと思ったら、他のみんなにもやっているそうです。

こういう場合、いじめっ子の親は自分の子がやっていると知っているのでしょうか?先生が報告しないなら知らないままなのでしょうか?

この話を娘から聞くのも複数回目なので、明日先生にお手紙を書いて様子を聞こうと思っています。
同じような経験のある方、どうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、いじめっ子の親が自分の子に同じことをしているんじゃないでしょうか…
知ってる知らないっていうより、知っても何もしないように思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がするなら子供もしますよね。
    そういう親であれば知ったところでって感じですね。
    むしろいじめっ子がかわいそうと思うほかないのか。。。

• 1月21日
a

姪が同級生の男の子に
体を殴られて帰ってきて
あざが出来ていたみたいです。
その後も何度も殴られて帰ってきたと言っていました😱

何度目かでさすがに
妹が学校に電話していました!
その子は何人の子にも
同じことをしているみたいで
殴る子の親にも何回も先生が
話してるけど全然直らないそうです…

殴る子に姪が直接何で何もしてないのに殴るの?
と言ったみたいで、
お父さんにも殴られるから!
と答えたみたいです💦💦
なのでもしかすると
親が同じことをしているかもですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるのですね。
    とりあえず先生に事情を聞こうと思っていますが、もしそういう例だとすると改善するかはわからないですね。
    改善させたいと思っていましたが、そういう例があると知れてよかったです。

• 1月21日