※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
家族・旦那

今日のイラッと👹私…起きて、朝ご飯準備・幼稚園の登園準備主人…洗濯物干…

今日のイラッと👹

私…起きて、朝ご飯準備・幼稚園の登園準備

主人…洗濯物干し・次女の着替え・長女の送迎
   9時〜21時まで仕事(残業、休憩含む)

私…9時〜17時まで仕事
  朝はイヤイヤ期絶頂の次女を連れて登園
  帰りは幼稚園⇆保育園の2人を送迎
  18時に帰宅して、
  ご飯→片付け→お風呂→洗濯物畳み→洗濯物の準備
  (次女のエプロン手洗いを含む)→明日の準備
  →保育園の書類書き

主人…21時にお風呂入る→そのままソファーに座って
   📱触ってのんびり、遊戯王カード整理。
   長女の歯磨きを依頼してやった様子。

私…書類書き終わり、21時半にお風呂
  主人に次女の歯磨きと💩のおむつ交換依頼

主人…え〜、のんびりしてるのにー

あたかも仕事が終われば自分はのんびり気分。
こっちは休憩するは暇もなく家事してるのに。
💩も次女が『うんちー、うんちー😭』って泣いてて、私が変えようとしたら『俺やるよ』と言いながらテレビ見てる。『なんで自分のタイミングでやろうとするの?うんちーってないてるなら、すぐ変えてあげれば良くない?』って言ったら『やろうと思ったのに』みたいな不満そうな顔。前前から、私に頼まれたことを自分のタイミングでやろうとする主人。(私も私が思う自分のタイミングでやって欲しいとら考えてるからダメなのかもですが)子供が泣いてるなら話は別かなと思います。

働いてる時間を考えれば、主人のが長く、大変なのかもしれない。でも家事といらう対価の無い活動を、ひたすらやる主婦達には明確な開始と終了はないのになーと悲しくなります。なんかなあ。休みなんてないのに。

コメント

ショコラーデ

わかります、ちょっとでもスマホとか見てたりしたらそれが例えば洗濯物の天気予報チェックだとしても、イライラします。そのくらい、ママは余裕なくて忙しいんですよね。。

• kumasyun

kumasyun

イライラしますよね😢こっちは携帯見ながら一息つくのなんて、子供が寝てからしかないのにって思います。

本当、主人は📱依存だなーって思います。病気ですね😔

• 1月21日
もっち

うちも同じです‼︎
平日基本忙しくてて帰ってこないのですが、休みの日帰って来たらもぉずっーとゴロゴロかポチポチ💦
こっちは土日しか休みないので掃除もろくにできないし公園にも連れてってくれないし…
洗濯物とか送迎してくれるならまだいいですよ⸜( ⌓̈ )⸝
オムツとか絶対変えてくれないですから…同性がやらないかんとか😱全く意味不明ですよ…呆れて何も言えないです( ´ิ(ꈊ) ´ิ)苦笑

• kumasyun

kumasyun

📱割ってやりたくなります‼︎
    公園も全然連れてかないですよー😨主人が休みで私が仕事の日は自分は携帯見ながらソファーで、子供は勝手に遊ぶかずーっとテレビ見てます😔私のが公園連れてってます。笑

洗濯物はやっとです💦送迎は時間的に勤務が間に合わないので行ってもらてます🚘

同性がやるという事は、長男さんの時はやってくれてたんですか⁇

• 1月21日
  • もっち

もっち

本当壊したいですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    公園ぐらい連れてって欲しいですよね💦
    公園で旦那さんと子供達だけ来てる人みると本当に羨ましく思ってしまいます(。ŏ_ŏ)
    同じく私がいないとテレビばっかみせてるし、自分は公園行かず私が公園連れてってます💨なんなんですかね…笑

息子の時は最初の頃たまーにやってましたが、基本私が…💩は絶対やってくれませんでした(。´xω×)

• 1月21日
  • kumasyun

kumasyun

私が何が言えば直ぐに『えー』です。羨ましくなりますよね😢♥️素敵な旦那さんだなぁ、子煩悩だなぁって思います…何かしんみりしちゃいます😔

男の人💩苦手な人多いですよね😨本当全てが自分のタイミングなの、やめてほしいです💦

• 1月21日
  • もっち

もっち

えーって言えるのが凄いですよね(。´xω×)
    じゃぁ仕事でえっーって言えるんかいって‼︎笑

今それやる?って時とかありますよね٩(°̀ᗝ°́)و

• 1月21日
  • kumasyun

kumasyun

本当ですよね😩
    私もえーって言いたいです。笑

夫婦といえど他人だし、価値観?タイミング?が違うのは当たり前とはいえ、子供がいる以上は子供を優先的に考えて欲しいですよね😭♥️

• 1月24日
  • もっち

もっち

子供優先わかります‼︎‼︎
    一緒に家帰ってきてるのに自分が先手洗い、着替え、ご飯食べてて呆れて笑えます💦
    最近怒るのも疲れてきて無駄だなぁって😤

• 1月25日