※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ🔰
子育て・グッズ

産後のおっぱいについてのケアやブラの選び方について相談です。卒乳後のおっぱいの垂れに不安があり、ケア方法を知りたいとのことです。

産後のおっぱいについてです。

10日前に第一子を出産しました。
妊娠前はCカップで、妊娠中少し大きくなったなーと感じたくらいで、乳腺開通マッサージもさぼっていました笑
産後2日ほどでおっぱいが出始め、今は毎日搾乳機を使っています。フリーザーパックも8袋ストックできました笑
3、4時間するとばんばんに張ってヒリヒリと痛み、熱を持ちます。今のところ完母です!

卒乳後やはり垂れてしまうのかなと不安です…
今は24時間ノンワイヤーでぺらぺらの授乳ブラにおっぱいパッドを挟んでいます。
今からワイヤー入りのブラにした方がいいのかなと考えたこともありましたが、乳腺炎になるらしいし…

卒乳後も出来るだけ綺麗で張りのあるおっぱいでいたいです!
今からできるケアはありますか…??
長文失礼しました汗

コメント

卒乳後は垂れますね😭
ほんと乳の上の部分が削げる感じで貧相すぎて悲しかったです(笑)

友達から3〜4ヶ月程度経って授乳が落ち着いて差し乳になってきたらインスタとかでよく見るナイトブラにしたら良かったよと聞きまして、、

私も1人目のとき卒乳後までノンワイヤーだったので、今回はそろそろナイトブラ使ってみようかなと思ってます😊☀️

ぴ

いまは絞ったら絞ったぶん、母乳が作られる時期なので、程々に絞るのが良いみたいですよ☺️余計なお世話だったらすみません💦😓

5ヶ月あたりからナイトブラ使ってました!!
それまではノンワイヤー使ってましたが、気持ち変わった気がします笑