※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと膝裏や太ももに跡がつき、子どもは痛がらずに寝ています。使い方が悪いのか心配です。

抱っこ紐をした後に膝裏や太ももの裏に跡が付くのは
普通ですか?
エルゴ等、数種類、試してみてもすべて跡がつきます( ; ; )
足首まで隠れる服を着せても同じです。
時間は2.30分くらいです。
真っ赤になっている事もあるので可哀想だなと思うのですが
私の使い方が悪いのでしょうか( ; ; )
ちなみに子どもは特に痛がったりせずに抱っこ紐の中で
寝てます。

コメント

ままり

なりますなります!

特に気にせず抱っこしてたから痕がすごいねーくらいしか思ってなかったです☺️

  • みるく

    みるく

    やっぱりそうなんですね!😭
    あまり神経質にならずに使って大丈夫ですね🙆‍♀️✨

    • 1月21日
🍎🍒

ついてましたが、全然気にした事なかったです😂
同じ体勢で同じ所に当たっているので普通に付くと思いますよ🙆‍♀️

生活しててよく自分にも跡付くと思いますが、痛い事は普通無いですし、大丈夫だと思いますよ😊

  • みるく

    みるく

    確かに同じ所に当たって重力もあるので跡は付きますよね😂
    自分につく跡もその時より後から気が付きますもんね!!
    安心しました☺️

    • 1月21日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

なります!
どんなに直接触れないようにしててもなるので、まぁ仕方ないかーと思ってます。

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    多少は仕方ないと思ってあまり神経質にならずに使ってみます😊

    • 1月21日
ひかり

抱っこ完成した状態で、最後にお尻の下に手を当てて、お尻丸くして、足をM字にしてあげると、足はそんなにあたらないかと思います、、☺️

  • みるく

    みるく

    なるほど🤔
    お尻を丸くするとはぴったりはめてあげるという事ですか?
    まだ3ヶ月なんで足が短いのも原因ですかね💦

    • 1月21日
はじめてのママリ

なります!
私も最初の頃、痛かったよね😭と悲しくなってました😢
でも、娘が平気そうなので(その後あざにもならないですし、鬱血とかもないですし。綺麗なすべすべお肌に戻りますから羨ましいくらい)、平気なのかも…と気にしなくなりましたよ😂

  • みるく

    みるく

    そうなんです!
    おろしてから可哀想になります😭
    でも案外、大丈夫なんですね😂
    そして、すぐにすべすべなります笑
    本当に痛かったり苦しかったら泣きますよねきっと😂
    安心しました!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

足に跡つく時はお尻の下にタオルで高さ出して使っていました。足が短いから食い込むのかなと思って

  • みるく

    みるく

    確かにまだ3ヶ月ですし足が短いです!笑
    タオル、やってみます!

    • 1月21日
さくら

うちもつきます!!
長時間じゃないから大丈夫かな??と思ってます
でも、抱っこ紐の中ではいっつも寝てます👶🏼💓

  • みるく

    みるく

    やっぱりつきますよね!
    寝てるという事はきっと大丈夫なんでしょうね😂💘
    良かったです😃

    • 1月21日