※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっくんまま
子育て・グッズ

保育園面接での質問内容や合否の伝え方、子供の服装や靴について教えてください

保育園一次募集で面接が無事に兄弟揃って決まりました😭面接について質問したいのですがどんなこと聞かれますか?また面接受けてすぐ合否は伝えられるのでしょうか?
服装など子供の靴など教えていただきたいです🥺

コメント

かりん❁

保育士です。
普通の認可保育園ですか?
それなら入園はほぼ確定で、アレルギーありますか?とか生活リズム、所持品の確認だと思いますよ。
服装も普段着です。

• てっくんまま

てっくんまま

認可保育園です😳!
    そうなんですね、なんかすごく色々細かく聞かれたりするのかなーとか不安になっちゃってたので安心しました🥺ありがとうございます😊

• 1月21日

服も靴も普段通りで大丈夫です。面接と言うから仕事とか幼稚園の面接を想像しちゃいますよね。
けど保育園なのでアレルギー有無、トイトレ中か、お昼寝はどの位してるかとか位ですよ。

• てっくんまま

てっくんまま

よかったです〜😩
    スーツ着たらいいの?とか練習しなきゃじゃん!とか勝手に不安になってました🥺!
    気楽に面接へ行きたいと思います😐

• 1月21日

退会ユーザー

けど子供に「お名前は?」は毎回聞かれてます。
    「どんなおもちゃ好き?」とか聞かれて、おもちゃ用意してくれたり。

• 1月22日
まっこ

私も面接の案内が来たので、こちらで全く同じ質問をしたところです(笑)
上の方々がいうように、生活リズムや離乳食完了期の確認とかされるだけだと言われました。
服装も普段着でいいとのことでした。

• てっくんまま

てっくんまま

面接の案内が来て大喜びした次は面接?!え?どーすんの?ってひとりでてんぱってました(笑)皆さんが教えてくれて一安心です😩ありがとうございます😊

• 1月21日