※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
子育て・グッズ

慣らし保育には1週〜10日が最低期間と言われています。人見知りの子供には時間がかかるかもしれません。

慣らし保育、どれぐらいの期間かかりましたか?
うちの子かなり人見知りでだいぶかかりそうな予感がします‥😫
園の方からは1週〜10日は最低でも見て欲しいと電話貰ったのですが、、、恐ろしいです😫

コメント

まるまる

10ヶ月で入園してちょうど1週間くらいは息子も私も号泣でした🤣🤣
次の週からは、ママばいばーい!と自分から先生のとこに走ってました笑

• nani

nani

ケロッとしてて可愛いです!笑
    ばいばーい👋されたら、ママの方が泣いちゃいそう😂
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️慣らし保育中はまるまるさんはお仕事はされてましたか?☺️

• 1月21日
  • まるまる

まるまる

最近は行きたくないよ〜って足にしがみつきますが先生がおいで〜ってしたらすぐ行きます🤣
    求職中で受かったので仕事してなかったです〜!

• 1月21日
  • nani

nani

教えて下さりありがとうございます!
    慣らし保育がどれだけかかるか分からない状態で復職予定なので、いつから復帰するか決めなきゃだったので多めに日にちもらうことにします‥😂!

• 1月21日
はる

うちの子は一歳から通い始めて泣かなくなるまで3ヶ月ちょいかかりました🤣進級して環境が変わったときも泣いてました🤣
慣らし期間では慣れませんでしたね、笑
つらいけど無になって預けてました!今では習ったお歌を家でも歌ったり楽しそうにしています✨

• nani

nani

慣らし期間に慣れませんでしたって言葉が面白いです🤣うちもそうなりそうです‥💦
    1人になる時間がかなり欲しいと思ってたので、4月から保育園に預けるのは私自身ワクワクしているのですが笑
    私も無で預けようと思います🥺!

• 1月21日
ビビ

うちの子は去年の4月入園だったのですが、10日間慣らしをする予定が緊急事態宣言で、3日しか出来ず、その後はしばらくお休みをして8月に再度登園する際にはまた10日間慣らしをしました😅
ちょうど再登園の時が8ヶ月見知りくらいだったので、しばらく泣き泣きでした😂

• nani

nani

となると、10日でどうにか慣らせた感じでしたか?🥲
    送るときにしがみつかれるとこっちも泣きたくなりそうです😂

• 1月21日
  • ビビ

ビビ

10日間でなんとかクラス担任の先生たちには慣れたのですが、他クラスの先生は未だに泣いたり固まったりしてます😂
    なので朝クラス担任の先生じゃないと後ろ髪引かれる思いで預けてます😭

• 1月21日
  • nani

nani

ですよね‥ママも頑張りどきなのですね🥺
    あー。やっていけるか不安です!🤣

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちはゆっくり2週間かけました😊
10ヶ月のときに入園したのですが、割とすぐに(1週間くらいで)慣れてくれました🤗夏だったので、水遊びが楽しくて、保育園好きになったようです🌈

慣らし保育終わってからも、しばらくは朝泣いてましたし、今も泣くときもありますが、私が見えなくなるとすぐに泣き止んで遊びだすみたいです👧🏻

こどもって、思ってるよりも適応能力がすごいですよ♥️

• nani

nani

2週間!
    やはり余裕もってた方が良さそうですね😌
    慣らし保育中は、急遽呼び出しの電話来たりとかありましたか?
    他の子供がいると自ら近づいていく社交性を持ち合わせているので楽しんでくれたら何よりなのですが😉
    大人にかなり人見知りしちゃうので、先生方に早く慣れて欲しいなと思っています‥

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び出しに備えて待機してましたが、全く連絡ありませんでした!

先生が、慣れない子はいないから、大丈夫!と言ってました😊ご飯が食べられて、お昼寝ができれば、多少泣いてても預かれるので、大丈夫です!と言われてました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 1月21日
  • nani

nani

なかったんですね!優秀ですね😉
    ご飯とお昼寝か‥できるのかしら我が子‥。
    先生も子供を見るプロなので安心して任せられるのですが、、、なるようになりますよね!娘には頑張ってもらいます😂

• 1月22日
ぽん

1歳8ヶ月から預けましたが、1度も泣きませんでした😂
なので、3日間は午前で迎えに行って、2日間は15時、その次の週からはフルで預けました😂

楽しいとこだー!と分かってくれるといいですね😊

• nani

nani

すごいですね!!
    1週間で慣らし保育完了ということですよね?そして泣かないなんて頼もしい‥🥺!
    家より何倍も楽しい所!保育園行く〜!!って思ってくれたらいいな〜と思っています☺️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知りです💦
うちは2週間で予定をみてたのですが1ヶ月で2回も熱が出て最初の月は10日ほどしか預けれませんでした😂
3ヶ月目ぐらいから落ち着いて通えた記憶があります🤣

• nani

nani

保育園の洗礼ですね😂
    どうしても距離が近いから1人が風邪ひくとみんなウィルス持って帰ってきますよね💦😂
    保育料稼ぐためのお仕事になりそうです‥笑

• 1月22日
おもち

2週間でした!!

今でもなく時ありますよ!

• nani

nani

2週間って方多いですね!
    日数に余裕をもって復職しようと思います☺️

• 1月22日