※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり(*^^*)
家族・旦那

旦那が不倫してました。相手は会社の同僚、私も同じ職場で働いていたの…

旦那が不倫してました。
相手は会社の同僚、私も同じ職場で働いていたので相手も相手の旦那さんも知っています。
昨日不倫の事実を旦那は認めごめんと謝っていました。
相手がご主人にバレてはいないと思います。
同じ職場なので嫌でも顔を合わせることになります。
離婚はまだ愛情もありますしまさかと思う不倫だったのでしない予定でいます。
私はどう動いたら良いと思いますか?
相手のご主人に不倫の事実を伝える?
もうしないと言う旦那を信じ何もしない?
相手にも上の子と同じ年の子どもがいます。

コメント

ちーすけ

私だったら相手のご主人も同席してもらい、話し合います。
でないと、繰り返すと思います。
人の家庭をズタズタにしておいて、自分の家庭だけ円満…なんて、不倫相手の女性はつけあがるだけだと思います。
きちんと話し合うべきです。

mimi317

離婚を考えてないなら、相手のご主人には言わないかな…
それで、相手の家庭が離婚…なんてことになって、自分の旦那が相手の女性の方に同情して、こちらの家庭が壊れるのを避けたいですし。
ただ、相手の女性には会って話はするかと思います。
次はないから…と、
次なにかあれば、ご主人、両家親、すべてにバラす。と言っときましょう(o^^o)

mama.so

知り合いなら、相手の方と話をしてから
相手の出方次第で
旦那さんにもいいますね…
脅しといた方が今後のためだと思います。

こっちが強気にでないと
旦那さんもその不倫相手も相手は、変わるかもしれませんが、またしますよ!

ぴっぴ

辛かったですね(;_;)
私も離婚する気がない前提なら、とりあえず不倫相手と話し合いの場を設けると思います。
そしてもう2度と不倫しない、主人と関わらないと念書を書かせます。
やぶった時のペナルティもそえて。

相手のご主人に事実を伝えたら不倫相手へのダメージにはなると思いますが、相手ご主人がとみさんのご主人に慰謝料請求をする可能性があります。
もちろんとみさんにもご主人と不倫相手両方に慰謝料請求する権利がありますが...。
離婚する気がないなら得策ではないかもです(;_;)

エンドウ豆

相手の方、相手の旦那含め4人で話するべきだと思います(^o^;)

旦那さんに愛情あって信頼することも大切ですが、起きてしまったことを無いことにはできないし、不倫をしてしまったらそれなりの責任をとらせるべきです❗

あくまでもいい個人の意見ですいません😢⤵⤵

じゅり

うちも、去年の秋頃から主人 不倫してます。
同じ職場、同じフロアの人です。
辛いですよね。。

私も、もう限界超えてます。

はなはないぬいぬ

その場合、旦那さんの方が悪くなってしまうと思います。相手の旦那さんから裁判とか起こされたらあなたも加害者になってしまいませんか?もし相手の女が貴方の旦那さんに誘われた…とかいったら最悪です。男の方が不利な気がします。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

相手の女性には、もし次に同じような事があれば、旦那さんに告げますと釘を刺しておいて、苦しいですけどその後を見張るしかないかなと…。別れる気がないならそうするしかありません。でもどうしても納得いかないのであれば、相手の旦那さんに会って相談するしかないのかなと思いますが、前にもいったように、相手の旦那さんが冷静に話を聞いてくれるような人の場合に限ります。

• 8月14日
はる☆ゆい

再構築したい場合は、なるべく話を広げないほうがいいと思います。
同じ職場とのこと、今後もダンナさんは働き続けるわけですから、このことを知っている人は最小限にするべきです。
どちらにもお子さんがいて、子供には罪もありませんし。

でも悔しいし、許せないですよね。
わたしなら、相手のご主人には言いませんが、不倫相手とは会うかな。
それで、ご主人にバラさないかわりに仕事を辞めるよう言います。

ダンナさんにも怒りを覚えますが、今の家族を守るため、もうしないというダンナさんの言葉を今回一度限りは信じてあげてもいいかなと思います。
次はない、次したら両親にも話すときつく言い渡しておくといいと思います。
ダンナさんも何が一番大切かはわかっているはずです。

pachi***

似たような経験をしました!
とても辛いですね…お気持ちお察しします😞

4人で話す方が絶対良いと思います。

向こうの旦那にも知ってもらって、職場が同じなら相手の旦那からも監視してもらう方が、あなたの気持ちがまだ良いのでは?

こっちは抱えきれない程のショックを受けてたくさんトラウマを抱え、乗り越える事は並大抵の事ではないのに、
相手は旦那にも知られずノホホンと変わらない生活を送るのって許せないです(~_~;)

ここで甘く終わると繰り返す可能性もあります。
私は弁護士を立てましたが、職場不倫は水面下で続きやすいと言われました!

とことんやらないと、後々、怒りや気持ちの収まりがつかなくなる、と感じます(。-_-。)

かおり(*^^*)

お返事遅くなりすみません。
ありがとうございます。
相手のご主人の電話番号は知ることが出来ました。
でも、私と同じ思いをご主人にしてしまうのが申し訳なく思いまだ連絡してません。
今後どのように話し合いを進めたら良いのか分からず
毎日疑って過ごし精神的にも限界がきそうです。
一度離れて過ごした方が良いのでしょうか。

はる☆ゆい

お辛いですね…小さいお子さん二人抱えて大丈夫でしょうか?
ご実家は頼れますか?
しばらく帰るのもいいのではないでしょうか。

とみ(*^-^*)さんは離婚を望んでいないとのことでしたので、それなら事を荒立てて修羅場になって収拾つかなくなるのはいいと思えませんので、一度離れてみてもいいと思います。
わたしは相手のご主人には連絡しないほうがいいという考えです。いい方向に向かう気がしません😔

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

間違えて違う方のお名前が入ってしまい失礼いたしました😢

• 8月14日