※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

子供の名前を馬鹿にされた事ありますか?会社の女性の上司が、わたしの最…

子供の名前を馬鹿にされた事ありますか?会社の女性の上司が、わたしの最近生まれた子供の名前を馬鹿にしたような発言をよくします。何度も聞くたびに腹が立ってたまりません。その場で色々な人がいるので流していますが、思い出すたび腹が立ちます。バカにしないでほしいとも言えず、言い返せずです。キラキラネームな訳でもなく旦那さんが考えて付けてくれた名前でわたしもとても気に入ってます。会社ではいじられキャラなのでわたし自身よくいじられます。でも子供の名前をいじられるのは嫌です。どうしたらいいですか。すごく辛いです。

コメント

まるまる

どういじられるかで、言うか言わないか、言うとしたら言う事も変わります!どんな風に言われるんですか?😢

• ちー

ちー

コメントありがとうございました😭2人女性の上司がいるんですが、2人が笑いながら考えずに決めたんやろ?絶対そうやんな!と笑いながら話してきます。他の人にこの子の子供の名前聞いてる?〇〇やってん!あはは!絶対考えてないやんなあ?等笑いながら言うんです。うまく言えないんですが毎回誰かにそうやって笑いながら紹介するんです。もう苦痛で。何度かちゃんと考えて決めたんです!と言ったんですが、その後も誰かに紹介する時等にいじられます。出産前に名前決めてん?と聞かれて、チラッと言ってからなので10回以上いじられてます。仲はいい上司だったんですが以降そのたび嫌いになりかけてます。助けてください。

• 1月21日
  • まるまる

まるまる

あー、結構ひどいですね😞
    その上司に、ちーさんは思ったことは伝えられますか??
    ちゃんと考えて決めたって事も言ってるわけだし、次言われた時は否定したりムキになるんじゃなくて、
    なんでそう思うのか聞いてみる事と、考え方は人それぞれだから仕方ないですけど、上司さんの名前もおなじように言われたらどう思うのか聞いてみたらどうですか?😌
    1〜2回言われるだけなら流せますけど、あまりにしつこいとそうもいきませんし、言う事でちーさんも納得するなら言っていいと思います🙂自分の命より大事な子供ですからね、腹立つのは当然です🙂

• 1月22日

それは腹立ちますね!!!
直接やめてくださいって言っても本気じゃないと思って流されそうですか??
もし他の信頼出来る上司がいるなら、嫌だと思ってる事を伝えて注意してもらうとか…、旦那さんには悪いですけど「〇〇さんが言ってる事を家で話したら旦那が凄い怒ってて…だからそういうのはもう勘弁してください」ってやんわり酷い事言ってるよって気づかせるとか…🤔
直接やめてくださいよ!って言って素直に聞いてくれたら一番いいんですけどね💦💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございました。勘弁してくださいって言葉がすごく言いやすそうです。この場で愚痴を言えて、コメントくれる方がいてくれて本当に救われました。

• 1月21日

退会ユーザー

私もイジられる側だったのでお気持ちお察しします😢
    軽口でイジってるって事は、ちーさんからも多少くだけて話せる感じですか??
    もしそうなら、またイジってきた時に出来るだけ真顔で「いやいや、子供の名前をイジるとかないですよ」って第三者にも聞こえるように言うとか…私もイジりが酷いとき、ゲンナリして「いや、ないですわ〜。うわ、そういう事言うんですか?無いっすわ〜〜」しか言わなくなったら相手が逆に焦ってきた事があります💦💦
    あとはその上司に逆に「〇〇さんの名前ってなんでその名前なんですか?」って話題をすり替えて質問攻めするとか…🤔
    都合よく上手くいくか分かりませんが、負けずに前向きに頑張ってくださいね!

• 1月21日
  • ちー

ちー

すごい!なるほど!名前質問返し!すごい。そして返しが上手いですね。いじられ慣れてますね😭なんかすごく似てると思います。ありがとうございます。本当に。相談してよかったです‼️ありがとうございました😭

• 1月21日

退会ユーザー

いじられ慣れてる😂(笑)まさにその通りだと思います(笑)(笑)
    ちょっとでも元気になってくれたなら良かったです✨✨
    一生懸命に考えたお子さんの名前は大事ですもんね😉!!母は強しです💪頑張ってください😌❤

• 1月21日

最近そういう嫌味を言ってくる人の発言を
角を立てずに回避し、撃退する一言を
学びました😂!

「どうしてそう思うんですか?」

「え、なんでそう思うんですか?」

を、気の済むまで疑問系でループすればいいのです🥰
この一言の前に何か付け加えてもok!
例えば 名前をいじられたときの返答として不思議そうな顔をして
そうですかぁ〜?どうしてそう思うんですかぁ〜?っと。
それに対して御託を並べてきたら次は
えっ!なんでそう思うんですかぁ〜?をループです。

相手が嫌味として子供の名前いじりを言ってきているならばこの一言をループしていればいずれ相手は言葉に詰まり、言い返す事が出来なくなります。

意外と効きますよ〜!

• ちー

ちー

夫が考えてつけてくれた名前なので誰にも相談できずにずっとモヤモヤしていました。コメントありがとうございます😭そうですか?夫がつけてくれたんです。と言ってもまだ笑ってバカにしてきます。次は、先日はわたしに似ていると笑っていました。次はなんと返せばいいですか?産後だからなのか余計に気にしてしまって。気にしない方法とかないですかね、、

• 1月21日
ままり

他の方とのやりとりも見ましたが、いじってくる人って嫌って言ってもいじってきますもんね😢
「本気で辞めてもらえますか?息子の名前をバカにしてますけど、名付けた旦那の前でも、本人の目の前でも同じことが言えますか?」って言うのはどうですか?