※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コメント頂けると嬉しいです、悩んでます。1人で外出する旦那さんをもつ…

コメント頂けると嬉しいです、悩んでます。
1人で外出する旦那さんをもつ方いますか?
うちは子供が2歳前で、前はすごく遊び出る人でした。
今の時期だとスノーボードしに1人でも行きます。

ただ夜勤の朝帰ってきて9時〜11時まで滑って帰ってくるのですが、夜勤は月8回あり4勤1休です。

2〜3時間滑るのを、行かない月もありますが行く時は203回行きます。
ただ休みの日と他の勤務のときは必ず家族の日です。

私は1人の時間いらない方で、育児のストレスは溜まるけど家族と出かけてれば大丈夫な人です。
義父母と同居していて、訳あって住まわせてもらってるのですが旦那も気を使うタイプで私同様ストレス溜めていてたまには発散しに行かせてもいいのかなと思いますが、周りの旦那さんは行かないと聞き、うちだけだと思い旦那を責めてしまいます。

旦那は休みの日は家事全般と私のケア(買い物や遠出)と、たまに夕飯作りと息子の風呂入れ、寝かしつけはします。
日勤と夕勤も、日中いるときは同じく色々とやってくれて助かります。

会社帰りにはイライラした私を見てスイーツ買ってきてくれたり、泣きたいときは抱きしめて目を見てうん、うんと友達のように話しを聞いてくれる優しい人です。
休みには家族でいられるのが楽しい☺️とすごくテンション上がってます。

雪国なのでみんなが大変にならないよう、夜勤帰りや深夜帰りのときも2時間ほど除雪してくれて、、
助かってばかりなのに、ボードに月2回、3回午前中だけ行きたがっても怒ってしまい、先日も楽しくリフレッシュして帰ってきたのに笑顔がなくなってしょぼんとしてしまい…

滑りに行った日は昼から20時あたりまで寝てまた夜勤なので、息子のお風呂は1人で入れます。
このくらいなら許してあげるものでしょうか?
許せないともしコメントがきたら旦那に猛攻撃してしまいそうです…が私も許したい気持ちと、もう落ち着いてよと思う気持ちとが入り混じります。

中には子供いてもたまに趣味で出かける方いますよね?😢

コメント

にこにこ

我が家の場合は、とにかく車が大好きで(峠を猛スピードで走るような)週に1度しか休みないのに、その日の晩は必ず夕方から車いじって夜中3時頃まで出掛けてました。
旦那の仕事は常に夜勤なので、ワンオペ育児で。

出会った時から車が生き甲斐のような人だったので、もちろんイライラはしましたが、諦めていました。

ところがどっこい、
ある日その車が事故で廃車になり、そのタイミングで友達に誘われたキャンプに夫婦で鬼ハマりして、今では毎週家族でキャンプに行っています!
本当に事故ってくれてありがとう!!!って感じです!

旦那様はスノボが大好きとの事なので、お子様がもう少し大きくなられたら一緒に行ってみてもいいのでは?と思いました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、うちも何かない限りやめられない趣味だなぁとは思ってます😅
    たしかに子供が大きくなれば一緒にできそうですね!!

• 1月21日
♡YUME♡

色々やってくれてる旦那さんだと思います!
だから趣味の時間、それも午前だけなので、1人で出かけてもいいんじゃないですかね??

てか、何もやらずに家にいられるよりよっぽどましですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    月二回ほど午前中のみならいいですよね😿
    たしかに!家で何もやらない人なら出かけきてってなりそうです🙄

• 1月21日
jasmine

うちの旦那も1人で出かける人ですよ。ほんとに最近まで家族で出掛けたことは全く無かったです。私が子供たち連れて出かけるか私の両親などと出かけるかでいつも旦那は麻雀やら釣りやらと出かけてました。最近も家族と出かけたあとに早めに帰ってそこから1人で出かけたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族で出かけたことなかったのですね😢
    うちも子供産まれてすぐは休みの日に私と子供は実家、旦那はパチンコして夕方合流みたいな時期がありました😅

• 1月21日
ママリ

うちの旦那はインドアなので1人で出かけはしませんが、
7時から10時までスマホゲームのイベントあるから1人にさせて‼️とか言ってなんやかんやで週に何回かは1人で?遊んでますよ😂👍

家事育児やるし、
私の話を聞いて欲しい時は寄り添ってくれる人なので全然気にしてないです😂👍

私のご機嫌次第では、またゲームかよ💢と思う時もありますが…
プンスカしてれば機嫌とって何かと動いてくれるのでトントンですね😅💕

周りと比べて怒ってしまってるだけなら、
怒ってる時間がもったいないかもしれません😭💦

良い旦那さんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにゲームでも1人で遊んでることになりますもんね🤣
    心広くて羨ましいです。
    うちも家事育児やるのに、ボードに行かれると育児丸一日やってみてよ!とキレそうになり😱
    そのかわり仕事帰りに甘い物買ってきたりしてもらってます。笑

まさにその通りですね…怒る時間もったいないです。ここの皆さんからコメント頂くまで、1人でイライラし涙出そうでしたがケンカせずにいられそうです😿✨

• 1月21日