※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
家族・旦那

身内の人もしくはご自身がファロー四徴症の方おられますか?旦那がそうな…

身内の人もしくはご自身がファロー四徴症の方おられますか?
旦那がそうなのですが、2週間程前から心臓の痛みを訴えています。病院に行き、初めは筋肉痛だと診断されたのですがなかなか治まらず、一週間後また行くと痛み止めを処方されました。が、効かないみたいです。そして昨日また病院に行き痛みが治らないことを話すと大きい病院の予約をとるからそちらに行くようにとのことでした。痛みには波があり、寝てるときは大丈夫みたいです。そして痛みがあるときは呼吸するときに痛むみたいです。1年に一度ある大きな検査を去年はコロナの影響でできておらず、まずその検査を受けてみないことには詳しいことが分からないとのことでした。一昨年現在住んでいる場所に引越してきて、こちらで病院を見つけ今まで通っていた病院に行き紹介状を書いてもらわなければいけなかったのですが、その病院が東京にあり今のコロナ渦行けるわけがなく、、、
同じような症状があった方がいらっしゃいましたらお話お聞きしたいです🙇‍♀️
分かりにくい文章で申し訳ありません🙇‍♀️

コメント

h1r065

うちは息子がファローと似た形の両大血管右室起始で2歳直前に手術しています。経過観察で心臓の薬は飲んでないです。

東京のその病院に主治医がいるなら電話連絡で紹介状お願いとかできないですか?
きいてみましたか?郵送で送ってもらいでとか手立てはあるかなと思います。

循環器内科で診てもらい、必要ならカテーテル検査してより詳しく見て手術必要なら手術の流れかなと思います。